ウブドに来たら必ず寄りたいスポット!!

2015/09/25

今日も引き続き、日本からのご家族をご案内しました!!

今日は朝からNusa Dua(ヌサ ドゥア)を出発。

Ubud(ウブド)にむかいました。

まずは、美しい棚田で有名なTegallalang(テガララン)に立ち寄り、ランチタイム!!

田んぼを渡ってくる爽やかな風を感じながらのランチは最高です。_MG_5827

「ガイドブックで見た通り!!!!」

と皆様とっても喜んで下さいました。

ランチの後は、地元のスーパーマーケットに立ち寄りお買い物。

高級ルワックコーヒーを購入されていました!!

続いてはUbud(ウブド)の街を散策、KOU(コウ)でナチュラルソープをお買い物。

次は、可愛い手作りグラニーバックで有名なsisi(シシ)へ。

IMG_3599 IMG_3600

カラフルでキュートなバックやポーチがずらり!!

どれも可愛くてこれは….悩みますね。

sisi(シシ)を後にして、向かったのはナチュラルコスメの老舗

UTAMA SPICE(ウタマ スパイス)の工房です。

IMG_3602

今では世界中の人々に愛用されているUbud(ウブド)発のこのブランドですが、

今でも変わらず創業当初と同じ、普通の民家の中にあります。

地元のバリの人々と共に歩んできた事を感じさせてくれます。

IMG_3608

1階は梱包や出荷等の作業場になっています。

みんなでおしゃべりしながら、楽しく作業をしていました。

IMG_3607

作業していたのは泥パック。シールを貼っていました!!

IMG_3604

2階では、一部の商品が販売されています。お香や精油、ソープなどなど…。

IMG_3606

一番人気は天然素材のみを使用した虫除けスプレーです。

「これこれ!!!」とまとめ買い!!

その他、ヨガマットの消臭スプレーや精油などを購入されていました。

Ubud(ウブド)を満喫した後、最後にSanur(サヌール)でも地元のスーパーマーケットに立ち寄り、

可愛いサンダルを購入。

Ubud(ウブド)の豊かな自然を満喫し、バリならではお買い物スポットを巡り、

とっても充実した1Day Tourとなりました!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る