バリの世界遺産!!

2015/08/26

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

朝早めにUbud(ウブド)のホテルを出発。

まずはアタ製品の工房に立ち寄り、お買い物です。

  _MG_2186

一つ一つ職人によって手作りされるアタ製品は、やっぱり人気が高いですね〜!!

続いては、世界遺産のTaman Ayun(タマン アユン)寺院へ。

_MG_2188

2012年にバリの4つのエリアが世界遺産に登録されました。

そのうちの一つに含まれる、タマン アユン寺院。

_MG_2193

静かに佇むメルは、神秘的なオーラを放っています!!

また、手入れの行き届いた庭園もとても美しく、一見の価値ありの世界遺産です。

次は、バリ中北部Batukaru(バトゥカル)山の中腹にある

Batukaru(バトゥカル)寺院へ向かいました。

_MG_2199

静かで雰囲気のある寺院内。

_MG_2217  _MG_2213

寺院では、ちょうど祭礼が行われていて、バリらしい神聖な光景を目にする事が出来ました!!

_MG_2208        _MG_2210

こちらは、お祈りの後、お坊さまから聖水を振りかけてもらって、

清めたお米をもらっているところです。

このお米は、3粒を噛まずに飲み込み、残りを眉間と鎖骨上窩(鎖骨と鎖骨の間のくぼみ)に付けます。

3粒は、思考、言動、行動の浄化を意味します!!

神聖な光景で、心も清まった後は、こちらも世界遺産のJatiluwih(ジャティルウィ)に立ち寄り、

_MG_2228

美しい棚田を全身で満喫!!

バリの自然は素晴らし〜いッ!!!!

棚田の次は、Beratan(ブラタン)湖畔のBeratan(ブラタン)寺院へ向かいました。

_MG_2236

水の女神が祀られ、インドネシア紙幣の5万ルピアにも印刷されている美しい姿は、

バリで一番「絵」になる寺院と言われています。

_MG_2246      _MG_2235

寺院を背に記念撮影です!!

_MG_2239

こんなショットも!!

ご希望のスポットを効率良く全て巡り、

バリの豊かな自然と、大切に守られてきた独特の文化に触れ….

奥深いバリを味わえた1日となりました!!

Terima Kasih Banyak!!!

お知らせ一覧へ戻る