東部の楽園

2015/08/07

今日も引き続き、日本からのご家族です!!

今日は、バリ東部のAmed(アメッド)に向かいました。

Kuta(クタ)を出発して、海沿いの国道を進むこと約3時間。

雄大なAgung(アグン)山と美しい海が広がった静かで素朴な漁村:アメッドに到着!!

_MG_1819

アメッドの海はバリ有数のダイビングスポットでもあり、豊かな珊瑚礁が広がっています。
高台から見下ろすと、海底が見える程の透明度です!!

_MG_1833

バリの伝統的な漁船:Jukung(ジュクン)が並んだ光景は、昔ながらのバリの姿を感じます!!

_MG_1829        _MG_1827

ご家族は、みんなでシュノーケリングを楽しみました!!

_MG_1824        _MG_1842

海で遊んだ後は、採れたての魚料理を堪能!!
豊かな海が育んだ海の幸とバリ伝統のスパイスが最高です!!

続いては、Kusamba(クサンバ)に立ち寄りました。
クサンバは、海沿いの小さな村で、伝統的な製法で作られる海塩が有名です。

製法を見学させて頂きました。

_MG_1856

海水をくみ上げ、砂地に撒き、天日で乾燥させる昔ながらの製法です。

_MG_1862

作業は全て手作業で、生産者の方の愛情がこもった逸品です!!

_MG_1864     _MG_1866

手間と時間がかかった手作りの海塩はまろやかな辛みと磯の香りが絶妙です。
食のプロである奥様は、味を確認。
5㌔購入されていました!!

移動時間も長い1日でしたが、

バリ東部でしか味わえない穏やかな時間と豊かな自然の恵みを満喫できた1日となりました。

Terima Kasih Banyak !!

お知らせ一覧へ戻る