ウブドの緑が美しい季節です!!

2016/11/09

今日も日本からのお客様をご案内しました!!

今日は海から山へ….

Ubud(ウブド)の観光へ出発です。

ご宿泊のNusa Dua(ヌサ ドゥア)からパイパスを通り、バリ中部へ。

ウブドの街に近づくにつれ、石彫りや絵、ラタン製品のお店が増えて来ます。

女性お二人、とってもワクワク!!

まずは、アタ製品の工房へ。

_mg_1530

こちらの工房、品質も良く、種類も豊富で、お値段もウブドの街中より少しお手軽です!!

人気のランチマットから、ティッシュケース、ランドリーバスケットなどなど….

どれにしようか迷ってしまいます!!

_mg_1531

中でも一番種類が多いのが、籠バッグ!!

バティックやレザーとのコンビや黒、赤に色つけされた物まで、とにかく豊富です。

お二人もあれこれ悩みながら、楽しくお買い物をされていらっしゃいました!!

続いては、ウブドの街を抜け…Tegalalang(テガララン)へ。

_mg_1534

ちょうどよく育った稲がとっても綺麗でした!!

鮮やかな棚田にお二人の白いお洋服が映えて、とてもいい写真が撮れました。

_mg_1541

この美しい棚田を眺めながら、ゆっくりとランチタイム!!

田んぼを渡って来る風が爽やかで心地良い…

お腹がいっぱいになった所で、次は食後の休憩も兼ねて

コーヒー農園へ。

_mg_1553

こちらもテガラランに負けないくらいの絶景です!!

農園内には、バナナやカカオ、バニラなどの南国の植物がいっぱい。

園内を散策しながら、コーヒーの作り方を見学。

_mg_1551

昔はこうして、釜戸の炭火で焙煎していました。

お二人も挑戦!!

コーヒー豆の香ばしい香りが漂って来ます。

_mg_0587

園内では、Luwak(ルワック)が飼育されています。

このルワックの排泄物から拾ったコーヒービーンズだけで作られるのが、

高級ルワックコーヒーです!!

100%ワイルドの物は100グラムで数万円もする高級品です。

_mg_1556

園内を見学した後は、試飲の時間。

様々なフレイバーコーヒー、紅茶を無料でテイスティング出来、

また、ルワックコーヒーも600円ほどで飲むことが出来ます。

お二人もルワックコーヒーを堪能!!

お味は…..??

ぜひ、お試し下さい!!

続いては、聖水が湧き出る Tirtha Emple(ティルタ ウンプル)寺院へ。

_mg_1562

沐浴をする人たち。

_mg_1560

色鮮やかなお供え物。

バリの文化と風習に触れました!!

最後はウブドの街を散策。

のんびりとエステでリラックスし、帰路へ。

14947882_1813009395607546_5828931027235270623_n

南部エリアとはまた違った緑豊かなウブドエリアを満喫した

充実の1日となりました!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る