海から山へ….

2016/07/30

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

お友達からの紹介でLilacitaを選んでくださった新婚のご夫婦です。

初めてお会いしたのに、共通の話題も多く、移動中の車内も会話が弾みます!!

楽しくおしゃべりしながら、1時間ほどかけてUbud(ウブド)に向かいます。

_mg_0291

途中のBatuBulan(バトゥブラン)村で、奥様のご希望でバリ舞踊を鑑賞。

可愛い踊り子さんがウェルカムフラワーのプルメリアで迎えてくれました!!

いい香りのプルメリアの花を耳に挿すと…..一気にバリの気分が盛り上がりますね。

_mg_0331

さて、鑑賞したのはバロンダンスです。

バロンダンスは聖獣 バロンと魔女 ランダの戦いを描いたものです!!

バリでは、人間の心の中には必ず「善と悪」が常に共存していると考えられています。

そのため、このバロンダンスで描かれた善と悪の戦いでも、

どちらかが勝利することはなく、終わりないの戦いとなっています。

_mg_0324

善があるから悪があり、悪があるから善がある…..

どちらも必要な存在….

なんだかコミカルに見えるバロンダンスですが、実はとっても奥が深いのです!!

ダンス鑑賞の後は、Goa gaja(ゴア ガジャ)へ。

_mg_0337

ゴア ガジャは11世紀頃に作られた古代遺跡で、この大きく開いた口の中には広い空間があり、

当時は、僧侶の瞑想の場所だったと言われています。

14世紀にオランダ人によって発見された際、この顔が象に見えた事から、

Goa=洞窟  Gaja=象、象の洞窟と言われています。

続いては、聖水が湧き出る事で有名なTirtha Emple(ティルタ ウンプル)寺院へ。

_mg_0346

Ubud(ウブド)方面に来たら、ぜひ、立ち寄って頂きたい寺院の一つです!!

とにかく、湧き水が美しい!!!!

まさに聖水という言葉がふさわしい、清らかな湧き水がコンコンと湧き出ています。

_mg_0345

この寺院では、参拝者と同様に、観光客も沐浴を体験する事が出来ます。

ぜひ、機会があれば挑戦してみて下さいね!!

本当に、心も体も清められますよ!!

_mg_0351

寺院内の池では、コイが飼われています。

ミネラルをたっぷり含んだ湧き水のお陰か…..すごく大きいです!!!

水がキレイなので、色が鮮やかに見えますね。

_mg_0350

3人で記念撮影です!!

続いては、北上しKintamani(キンタマーニ)高原へ。

北上するにつれ、ここが南の島 バリか…

と思うほど、空気もひんやり….爽やかな高原の空気に変わります!!

_mg_0450

すこし雲がありましたが、無事にBatur(バトゥール)山を見る事が出来ました!!

_mg_0352

最後は記念撮影スポットで1枚!!

素敵なご夫婦の写真が撮れました。

_mg_0351_fotor_collage_fotor

南から北へ。

9時間以上の長い1日でしたが、とても充実した1日を過ごされたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!

 

お知らせ一覧へ戻る