バトゥール山のモーニング登山!!

2016/05/16

今日はシンガポールからのお客様を

Batur(バトゥール)山のサンライズ登山に

ご案内しました!!

ウブドのホテルを夜中の2時に出発。

南の島といえども、この時期の真夜中はひんやり。

しっかりと着込み、寒さ対策も万全です!!

1時間ほどかけて、バトゥール山の登山口に向かいます。

真夜中の2時。

当たり前ですが….道中は真っ暗!!

街灯の少ないバリ、山のエリアでは更に少なく…辺りは何も見えません。

道中、お客様は車内でぐっすり。

そうこうしているうちに、バトゥール山に到着!!

山から見下ろす景色は、とても幻想的です。

_MG_9612

写真だと見づらいのですが、夜空には、たくさんの星が輝いていました!!

_MG_9615

だんだんと白んでいく夜空。Agung(アグン)山の姿も見えて来ました。

さあ、暗いうちから登山開始です!!

山頂まで2時間、暗い山道を登って行きます。

_MG_9621

夜が明け始めました!!

夜と朝が混在しているような不思議な光景です。

_MG_9675

今日はいろいろな国からのお客様がいました!!

_MG_9646

バトゥール山にはたくさんの野生の猿が生息しています。

_MG_9648

愛嬌ある表情で、登山を更に楽しませてくれました!!

_MG_9669     _MG_9670

今日はあいにく、お天気が悪く….美しい朝日は見る事が出来ませんでしたが、

自然相手、こればかりは仕方ありません!!

_MG_9651

残念でしたが、頑張って登った達成感は十分です!!

_MG_9642

山頂の火口脇には大きな洞窟があり、ヒンドゥー寺院が建てられていて、

地元の人々のよって大切に護られています。

さて、山頂で軽い朝食をとった後は、

*Lilacitaでは、朝食にコーヒー、バナナ、パン、ゆで卵、お水をご用意しております!!

_MG_9677

また2時間かけて下山します。

登山の大変さは、この下山でしょうか….??

結構膝にきます….

_MG_9677_Fotor_Collage_Fotor

あいにくのお天気でしたが、ひんやりとした爽やかな山の空気を

いっぱい吸い込んで、

達成感あふれる素敵な時間になったようでした!!

Terima Kasih Banyak!!

*バトゥール山の登山では、申し込みのグループにつき

専門の登山ガイドをつける事が決まりとなっております。

お知らせ一覧へ戻る