GWはバリでバカンス!!

2016/05/02

今日は日本からのお客様  7名様を

車2台でご案内しました!!

3世代のご家族。8ヶ月前にもご案内させて頂いた皆様で、

嬉しい再会です。

日本はGWに入り…お休みモード。バリでのんびりバカンスを楽しみましょう!!

ご案内1日目

まずは、Jimbaran(ジンバラン)にあるJenggala(ジェンガラ)陶器の工房&本店へ。

_MG_7362

前回、バリにいらした際にジェンガラの魅了にハマり….

自宅での食器を全部、ジェンガラにしたい!!

とおっしゃっていました。

_MG_7357

確かに!!!

どれも温かみがあって、お料理を引き立ててくれるジェンガラの陶器は、

いろいろと集めたくなりますね。

_MG_9324

今回も気に入った物に出会えたようで、たくさんお買い物をされていらっしゃいました!!

IMG_9328

お買い物の後は、ショップに併設されているカフェで、一休み。

お天気も良く、気温も高かったので…冷たいフルーツジュースが美味しい❤︎

お買い物の後は、メインイベント!!

バリ動物園へ。

到着したのはちょうどお昼。

_MG_9336

エレファントライドの象さんたちを眺めながら園内のレストランでランチタイムです。

_MG_9344

こんな迫力のある象さんたちがすぐ近くまでやって来ますよ!!

お腹がいっぱいになったところで….

いざ、動物たちを見に出発です!!

バリ動物園では、75種 350頭以上の動物や熱帯の鳥と出会う事ができます。

どんな動物がいるのか、皆様ワクワクしていらっしゃいました。

_MG_9366

こちらは、珍しいホワイトタイガーの赤ちゃんです。

飼育員からミルクをもらっています!!

美しい毛並みと柄ですね。

_MG_9370

園内の池には、こんな大きなワニもいますよ!!!

これは、餌をガブリっとしているところです。

普段はおとなしいワニですが、食事の時は荒々しい姿です。

ちょっと怖いですね!!

_MG_9373

こちらは、インドネシア ボルネオ島に生息するオランウータンです。

オランウータンって、インドネシア語(マレー語)ってご存知でしたか??

Orang(オラン)=人、Utan(Hutan→ウタン)=森

そうです、森に住む人という意味のインドネシア語(マレー語)なんです。

昨今、インドネシア各地のオランウータンが生息する熱帯雨林では、

パーム油を作るための森林伐採と焼畑で、オランウータンたちの住む森が奪われています。

バリでも多くの人々が、森林伐採を止め、オランウータンを守るよう声をあげています。

どうか、彼らの生まれ故郷 ボルネオの森が、人間の手によって壊される事のないよう….

祈っています。

_MG_9392

続いては、スマトラタイガーです!!

インドネシア スマトラ島に生息し、絶滅危惧種に指定されている、希少なスマトラタイガー。

もっとも小型の種類とされていますが、それでも気品ある雰囲気はさすがタイガー!!

こちらでは、保護目的も含め飼育されています。

_MG_9393

こんな迫力有る餌付けも見る事ができます!!

この他にも、たくさんの珍しい動物たちと出会えました!!

動物大好きなご家族、たくさんの動物たちを目にし、大興奮の楽しい時間を過ごされました。

動物園の後は、Ubud(ウブド)へ。

お買い物を楽しんだ後は、老舗のポークスペアリブを堪能!!

_MG_9366_Fotor_Collage_Fotor

3世代皆様、それぞれに楽しい1日を過ごされたようでした。

Terima Kasih Banyak!!

☆Jenggala Keramik   Jl,Uluwatu II  Jimabaran    0361-703-311    am8:00~pm8:00

☆Bali Zoo   Jl,Raya Singapadu  Sukawati    0361-294-357    am9:00~pm6:00

☆Nuri’s Warung  Jl,Raya Sanggingan  Kedewatan  Ubud    0361-977-547    am10:00~pm10:00

お知らせ一覧へ戻る