スマトラ島沖での地震について

2016/03/03

3/2 夜 インドネシア スマトラ島沖でマグニチュード7.8の地震が発生しました!!

震源は、スマトラ島南西のムンタワイ諸島から数百キロの地点で、

震源の深さは24キロ。

海に面する西スマトラの数州に津波警報が出されましたが、のちに解除。

今のところ、死傷者や被害の報告はされていないとの事です。

バリ島では、地震発生時にも揺れを感じる事はなく、津波の心配もないとの事です。

自然災害のため、『バリは安全です!!』と言い切る事はできませんが、

バリでは、変わらず穏やかな時間が流れております。

IMG_4406

バリ島へご出発される方、またバリ島へのご旅行をお考え中の方、

皆様ご心配もお有りかと思いますが、現時点では、目立った混乱等はございませんので、

ご安心ください。

皆様もご記憶にあるかと思いますが…..

スマトラ島沖では、

2004年にマグニチュード9.1の大地震が発生。大きな被害を受けました。

また2010年にも地震による津波の被害で、多数の死傷者が出ています。

_MG_6435

これ以上、悲惨な被害が出ない事を心から祈るのみです。

お知らせ一覧へ戻る