ジャカルタからの企業戦士!!

2016/02/18

今日はJakarata(ジャカルタ)在住の日本人のご家族をご案内しました!!

普段は、インドネシアの首都 ジャカルタの日系企業で、

とってもとってもお忙しい日々を送っていらっしゃるお父様。

そんな忙しい日常を離れ、ご家族でのんびりバリ旅です!!

まずは、お嬢様、奥様のご希望でJimbaran(ジンバラン)にある

Jenggala Keramik(ジェンガラ ケラミック)の工房&本店へ。

_MG_7362

バリを大表する陶器ブランドだけあって、豪華な店構えです。

_MG_7357

店内は品良く、素敵な陶器が並んでいます。

_MG_7359 (1)

素敵なテーブルコーディネイトは、お家でちょっとお洒落なお食事を….

なんていう時の参考になります。

_MG_7361

お嬢様と奥様、相談しながらお買い物を楽しんでいらっしゃいました!!

続いては、Ubud(ウブド)方面へ。

ウブド近郊のTirtha Empul(ティルタ ウンプル)寺院へ。

_MG_7370

聖水が湧き出るこの寺院、常に観光客と参拝者で賑わっていますが、

今日は幸運にも、そこまで混んではいなく….沐浴する参拝者も数人。

_MG_0492

こちらが源泉です。

こんこんと美しい水が湧き出ています。

この源泉、周辺に高い木が生えていますが、どんなに落葉の時期でも、風が強い日でも、

枯葉やゴミが入った事がないそうです。

まさに、聖なる泉なんです!!

_MG_0740

鏡のように透き通った湧き水…

心地よい水音…

たくさんのお供え物…

ジャカルタでは、体験できない穏やかな時間を過ごされました。

続いては、美しい棚田で有名なTegallalang(テガララン)に立ち寄りました。

_MG_7380

時期的に、少し寂しい感じですが….

三毛作の為、こんな時もあります。

気を取り直して、世界一の夕日とも言われている、

Tanah Lot(タナ ロット)寺院の夕日を目指しました!!

_MG_7382

到着した頃は、空が色づき始めた夕暮れ….

引き潮で、寺院までの浅瀬が見えていました。

_MG_6626

ゆっくりと沈んで行く夕日….

今日も1日ありがとう….

そんな気分になります。

ジャカルタでは、なかなかゆっくり夕日を眺める時間もないですよね。

_MG_6626_Fotor_Collage_Fotor

この旅でリフレッシュされ、ジャカルタでの益々のご活躍をお祈りしております!!

Terima Kasih Banyak!!!

☆Jenggala Kelamik      Jl,Uluwatu II Jimbaran      0361-703-311      am8:00~pm8:00

☆ Pura Tirtha Empul   Jl,Tirta  Tampaksiring  Gianyar    am7:00~pm5:000

☆Pura Tanah Lot     Jl,Raya Tanah Lot  Kediri  Tabanan       0361-880-361         am7:00~pm7:00

お知らせ一覧へ戻る