大蛇と戯れる!!!

2015/07/17

今日は南米コロンビアからのお客様をご案内しました!!
まずは、バリ北部の高地にあるUlun Danu Beranan(ウルン ダヌ ブラタン)寺院へ向かいました。
ブラタン湖に浮かんでいるように建てられたこの寺院は、

水の女神Dewi Danu(デヴィ ダヌ)が祀られていて

バリで最も絵になる寺院」

と言われています。
女神の心を表すかのように、時には穏やかに、時には神秘的に、時には寂しげに….
天候によって全く違う景観を楽しむことが出来ます。
実際、多くのwebやポスター、カレンダー、絵はがきなどに、その魅力的な景観が使われています!!

_MG_1457

今日は乾季の乾いた好天に恵まれ、美しい11層のメルがくっきり!!
まるで女神が微笑んでいるように感じました!!
「3人で記念撮影」

続いては、世界遺産のTaman Ayun(タマン アユン)寺院に向かいました。
_MG_1463

 

整然と並んだ10基のメルはとても神秘的です。言葉にできないオーラを感じる事が出来ます!!
「さすが世界遺産」

最後は、世界一とも称される美しい夕日が見られるTanah Lot(タナ ロット)寺院へ。

夕日までの時間は…..

_MG_1468 _MG_1465

 

           タナロットの人気者「黄金の大蛇」と記念撮影!!!

ちょっと怖がりながらも大喜びな女性2人!!  男性は…..見てるだけでした….

_MG_1475

メインの夕日は、少し雲が多かったですが、柔らかなオレンジに染まった空がとても素敵でした!!

黄金の大蛇

縁起が良さそうですね!!
勇気のある方、ぜひ首に巻いて記念撮影いかがでしょうか??

山から海へ
移動時間の長い1日でしたが、バリの文化と自然を満喫されたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る