バリ東部に魅了される旅…

2015/11/14

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

『バリならではの時間を過ごしたい!!』

ご出発前からの強いご希望で、今回はバリ東部に滞在。

素朴で力強い東部の魅力を堪能されました。

まずは、Kusamba(クサンバ)で天然塩作りを見学されました。

_MG_6727

昔ながらの製法を間近で見ることが出来て、とても感動されていらっしゃいました!!

_MG_6728

しっとりと甘みがある優しい塩が完成です!!

続いては、Kusamba(クサンバ)から東へ4キロほどに位置するGoa Lawah(ゴアラワ)寺院へ。

1000年以上の歴史があり、多くの地元の人々が参拝に訪れる、由緒ある寺院です。

_MG_6731

Goa Lawahとは『コウモリの洞窟』を意味します。

その名の通り…..

寺院奥に続く洞窟には、コウモリがびっしりです!!!

_MG_6730

ちょっと気持ち悪いですが….載せてみました!!!

背中がゾワッとします

立ち寄った際には、是非、洞窟を覗いて見てくださいね!!

次は、ナチュラルソープの工房へ。

まずは、東部のManggis(マンギス)村にあるAlam Zempol(アラムゼンポール)へ。

_MG_6732

地元で採取された良質な天然素材を使用した、

石鹸やボディーローション、オイルなどが種類豊富です。

_MG_6737

作業するスタッフ…穏やかな雰囲気が漂っています!!

次は、同じく東部にあるSensatia(センセイシャ)へ。

_MG_6742

高級リゾートホテルやスパで使用されている、高品質のコスメがずらり。

_MG_6741

パッケージからも高級感が感じられます!!

どちらの製品もUbud(ウブド)で購入できますが、

工房でのお買い物は作り手の想いが身近に感じられ、思い出に残るものになります。

ご自分用に、お土産に、いろいろ購入されていらっしゃいました!!

続いては….バリ東部に来たら、是非ご案内させて頂きたいLilacita一押しのスポット

『天空の寺院 Lempuyang(ルンプヤン)寺院』です。

_MG_6750

標高1175メートルに位置する、太陽の神が祀られたバリ ヒンドゥー教を代表する寺院です。

_MG_6748

目の前にAgung(アグン)山を臨む、崇高で圧巻の光景!!

ヒンドゥーの作法に沿って、神に祈りを捧げました。

『空気感が全く異なり、まるで時が止まったかのような感覚に落ちいった』

と大感激されていらっしゃいました。

最後は、バリの先住民が暮らす村、トゥガナンへ。

_MG_6761

ペジェン王朝時代から守られてきた独自の文化と風習に触れ、

特産のアタ製品をお買い物されました!!

地元の人々と触れ合いながら、奥深い本来のバリの姿を目にし、

心に残る時間を過ごされたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る