エレファントライドと工房巡り!!

2015/11/09

今日は日本からご家族をご案内しました!!

まずは、動物が大好きなお子様方のリクエストで、エレファントライドを体験。

_MG_6538

目の前に現れた迫力ある象に、最初は少しびっくりでしたが、

_MG_6545

穏やかで大きな象の背中に揺られ、のんびりと園内を散策。

_MG_6552

最後は、象の水浴びや椅子に座るパフォーマンスも!!

象の後は、オランウータンとも触れ合い、大興奮!! 楽しい時間を過ごされました。

続いては、天然塩作りを見学。

_MG_6576

昔ながらの製法で、手間と時間をかけて作られるお塩は、甘みがありミネラルたっぷり。

IMG_1606

お料理はもちろん、お風呂に入れたり、マッサージに使ったりと用途がいっぱいです!!

お塩作りを見学した後は、アタ製品の工房へ。

_MG_6590

バリのアタ製品は温かみがあり、どれも素敵です。

どれにしようか….色々悩まれ、大きなバスケットやランチマットなどなどを購入されました。

最後は、マサコ石鹸の工房へ。

_MG_6596

天然素材を使った肌に優しいナチュラルソープは、一度使ったら手放せない程。

_MG_6592

種類も豊富で、ご自分使いとしても、お土産としても人気です。

可愛い包装で、コンパクト。色々な種類を購入されていました!!

バリの自然製品は、お土産物屋さんや地元のスーパーマーケットなどでも一部取り扱いがありますが、

やはり製造工程を見て購入すると、製品の良さ、作る方の思いがより一層感じられます。

バリで工房巡り、おすすめです!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る