デンパサールで美味しいコーヒーを…

2015/10/20

最近、Lilacitaでは、

買い付けの依頼を受ける事が多くなりました!!

オーストラリアから..

インドから..

日本から..

工芸品やシルバーアクセサリー、ナチュラルコスメ、日用品まで。

ご依頼は様々。

Denpasar(デンパサール)の工房やお店、工場、市場などを巡り、ご依頼にあった商品を探し、

値段や数、納期などを交渉!!

定価のないバリでは、交渉が行き詰まることもしばしば。

そんな交渉の合間の息抜きでよく立ち寄る

老舗コーヒーメーカー

「Bhineka Jaya ビネカ ジャヤ」

をご紹介します。

IMG_3765

デンパサールの中心、Badung(バドゥン)市場の向かい

賑やかなGajah Mada(ガジャマダ)通り沿いにあるビネカ ジャヤ。

1935年に創業された歴史あるコーヒーメーカーです。

お店の看板はBhineka Djajaですが、ショップカードはBhineka Jaya…

どちらが正しいのかは、わかりませんがビネカ ジャヤと呼ばれています。

看板には日本語も…(笑)

「バリの思い出にバリコーヒー」

IMG_3767

そうです!!

店内では、お土産に最適なコーヒーがたくさん売られています。

バリの超高級ホテルでも使われているバタフライ グローブやオーガニックコーヒー、昔ながらのバリコーヒーまで

様々な種類を取り扱っています。

IMG_3768

また、オリジナルブレンドのパウダーコーヒーの量り売りもしています。

量り売りで一番高級なものは、100g Rp110.000 日本円で約1000円ほどです。

ちょうど一番高級な物が売れていました。

箱を開けると、コーヒーの香ばしい香りが漂っていました!!

IMG_3773

量りは分銅を使うレトロな量りです。

いい雰囲気です!!

そして、店内とテラスでは小さな喫茶スペースがあり、美味しいコーヒーが飲めます。

IMG_3766

メニューはコーヒー6種、紅茶2種、ミネラルウォーターの9種類のみ。

高級ルワックコーヒーもありますよ!!

IMG_3774

こちらは一番シンプルなバリコーヒー 、お茶請け??が付いて Rp8.000 日本円で約70円ほど。

IMG_3777

こちらのバリスタ??

さっきコーヒーを計ってたおじさんですが…(笑)

が素敵な笑顔で入れてくれたのは、カプチーノ こちらもお茶請けが付いて Rp15.000 日本円で約130円ほど。

IMG_3776

こんなに可愛いハートを描いてくれました!!

単なるおじさんではないようです(笑)

どちらも、コーヒーの香りが豊かで、酸味と苦味のバランスが絶妙。

それもそのはず、

喫茶スペースで提供されているコーヒーは100g Rp150.000 日本円で約1300円ほどの

高級品だそうです!!

大通りの面している為、のんびりリラックスしながらコーヒーを….

という感じではありませんが、

行き交う車やバイク、市場に向かう人々の熱気や声、都会の喧騒が

東南アジアの生き生きとした活気を感じさせてくれます!!

デンパサールは、バリの台所。

とにかく何でも揃います。

ローカルに混じって、バリの日常を感じながらお買い物。

ビネカ ジャヤの美味しいコーヒーで一休み。

なんていうちょっと通な旅のプランも楽しいかもしれません。

お知らせ一覧へ戻る