心を癒すウブドの自然…

2015/10/10

今日は日本からのお客様をご案内いたしました!!

以前にもご利用頂いたお客様で、

久しぶりの再会に感謝です。

今日は、お昼にUbud(ウブド)のホテルを出発!!

ウブドに来たら…..

「美しい棚田を見よう!!」

ということで、Tegallalang(テガララン)へ向かいました。

_MG_6324

渓谷に沿って作られた棚田は、とにかく素晴らしいです!!

今では人気の観光地となっていますが、歴とした田んぼ。

それぞれの農家がすべて手作業で田植え、手入れ、収穫を行い、毎年お米が生産されています!!

今はちょうど稲が伸び始めた時期で、青々とした美しい景色を見ることが出来ました。

_MG_6329

棚田を眺めながらゆっくりランチタイム!!

爽やかな風がとっても心地よかったです。

ランチの後は、こちらもウブドエリアで人気のスポット、

聖水が湧き出るTirtha Empul(ティルタ ウンプル)寺院へ。

_MG_6344

こちらが源泉です。

こんこんと湧き出る清らかな水は、まるで鏡のように輝き、透き通っています!!

_MG_6334 _MG_6341

沐浴場の水も美しいです!!

底の敷石や魚が泳いでいるのが見えます。

色鮮やかなお供え物、沐浴して祈りを捧げる人々….

バリの文化は、本当に美しいですね。

続いては、ウブドを後にし南下。

途中、金銀細工で有名なCeluk(チュルック)村に立ち寄り、工房とお店を見学。

_MG_6348

細かな細工が施された指輪やネックレス、ガムランボールや銀食器まで。

_MG_6347

ここチュルックで生産される高品質の金銀細工は、世界中に輸出されています。

その後は、免税店とショッピングモールが一緒になったGalleria(ガレリア)でお買い物。

最後は、次の宿泊地、Jimbaran(ジンバラン)のRimba(リンバ)までお送りしました!!

晴れ渡った空の下、ウブドの自然と文化を満喫し、お買い物も楽しまれ、

充実の1Day Tourとなりました!!

Terima Kasih Banyak!!!

Lilacitaでは、ウブドエリアの観光は、数え切れない程のお客様をご案内しています。

でもいつも思うこと…..

それは、

いつ行っても、何度行っても、昨日行って、今日も行っても…

いつも新鮮な感動と出会える、ウブドって素晴らしい!!

ということです。

でも、これはウブドに限ったことではないですね。

バリは、どこでも、いつでも素晴らしい魅力に溢れています!!

バリ人は、自分たちの島を心から愛し、誇りに思っています。

Lilacitaでは、一人でも多くの方に「本当のバリの魅力」を味わって頂けるよう、

心を込めてご案内させて頂きます!!

お知らせ一覧へ戻る