北へ….北へ….

2015/10/06

今日はドイツからのお客様をご案内しました!!

早朝からホテルを出発。

バリ島北部を目指します!!

まずは、北部の人気スポット Ulun Danu Bratan(ウルン ダヌ ブラタン)寺院に立ち寄り、

水の女神 Dewi Danu(デウィ ダヌ)にご挨拶。

_MG_6010

ブラタン寺院は欧米からのお客様には、とっても人気の観光スポットです!!

今は雨がさほど多くないので、緑地がありますが、

これから雨季を迎えると….

周辺の湖の水かさが増し、

本当に湖の上に浮いているように見えるようになります。

_MG_0649

これが雨季の時期の光景です!!

湖に浮いているように見えませんか??

これからの時期、ますます美しさを増すブラタン寺院です!!

ブラタン寺院を後にし、更に北上する途中、幸運にも祭礼の行列に出会うことが出来ました。

_MG_6019

大きなお寺の祭礼のような華やかさはありませんが、

素朴な「本来のバリの日常」の姿を目にし、

お二人ともとても喜んでいらっしゃいました!!

続いては、更に更に北上。

Lilacitaオススメのとっておきのスポットにご案内しました。

_MG_6029    _MG_6028

Tamblingan(タンブリンガン)湖とBuyan(ブヤン)湖が同時に見渡せる絶景ポイントです!!

こちらでランチタイム。

高地ならではの爽やかで、新鮮な空気を感じながらのランチは最高です!!

お腹も満たされた後は、山間部の曲がりくねった道を抜け、バリ最大の滝

Gitgit(ギギッ)の滝を目指します。

_MG_6066

鬱蒼とした森の中に現れた迫力満点の滝!!

_MG_6060

飛び散る天然のミストは、肌、髪、身体全体を潤し、活性化させてくれます。

滝壺の近くまで行けます。

が、

かなり濡れます!!!

でも、とっても気持ちいいです。

続いては、最北端のリゾート Lovina(ロヴィナ)へ。

_MG_6076

早朝はイルカが見られる事で有名なロヴィナです。

ビーチの入り口にはイルカの像があります!!

ちなみにイルカを見たい場合は、朝6時前に港を出発しますので、

ウブドに滞在している場合は、夜中の3時にウブドを出発します!!

出来れば前泊したい….ものですね(笑)

でも、ほぼ100パーセントの確率でイルカに出会うことができるので、

頑張って早起きする価値もありますね!!

_MG_6077

日中は、素朴で穏やかな時間が流れるロヴィナビーチ。

お二人はのんびりと過ごされました!!

北部の自然を十分満喫した後は、ウブドに戻り、近郊でKecak Dance(ケチャ ダンス)を鑑賞。

_MG_6090    _MG_6081

バリの文化も楽しんだ、充実の1Day Tourとなりました!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る