要らないモノは全て水に流しましょう!!

2015/10/01

今日は日本からのお客様をご案内しました。

今年3月にもご利用いただいたお客様で、嬉しい再会です!!

午前中は、Kuta(クタ)でサーフィンを楽しまれ、午後からホテルを出発。

目指すは、Kuta(クタ)から2時間ほどの、

Ubud(ウブド)近郊のSebatu(スバトゥ)村にあるSebatu(スバトゥ)寺院です。

_MG_5947

まずは、寺院近くのLilacitaオススメの隠れ家的カフェで遅めのランチです。

お料理が来るまでは、カフェの庭になっているパッションフルーツを頂きました!!

日本ではなかなか食べる機会のないパッションフルーツ

採れたては甘酸っぱくて美味しいです!!

_MG_5949

パッションフルーツの棚が、爽やかな木陰を作ってくれています。

安くて美味しい、インドネシア料理を堪能!!

お腹もいっぱいになったところで….

いざ、寺院へ!!

_MG_1692

鬱蒼とした森の中の石段を下った先に現れた寺院は、神秘のオーラを放っています。

_MG_1735

お供え物をし、祈りを捧げた後は、いよいよ滝へ!!

_MG_5958

高さはあまりありませんが、かなりの水量です!!

全身で清らかな滝水を浴び、雑念や悩み、身体の不調、心の疲れ….

全てを洗い流します。

_MG_5955

この滝では、心や身体に悪い部分があると、打たれた水の色が変わると言われ、

多くの方がその神秘の光景を目の当たりにしています!!

さて、皆様はいかがだったのでしょうか….??

ご興味のある方は、ぜひSebatu(スバトゥ)寺院で心身浄化の沐浴体験をしてみて下さいね。

Lilacitaがご案内致します!!

心も身体も清められた後は、

「世界一の夕陽」

とも言われているTanah Lot(タナロット)寺院での夕陽を見に向かいました。

_MG_5969

雨季が近いせいか、少し雲が多めでしたが….

_MG_5972

柔らかな橙色の美しい夕陽を眺めることが出来ました!!

ディナーは今年8月のオープンしたばかりの鶏料理の和食レストラン

「7人の鳥侍」へ。

_MG_6004

日本語で書かれた看板が目を引きます!!

まるで日本にいるみたいです!!

_MG_5993 _MG_6002

テーブルで焼く焼き鳥と鳥出汁のラーメンです。

美味しい和食でお腹いっぱいになった後は、Carrefourでお土産探し。

1日を目一杯使った、楽しい1Day Tourとなりました。

Terima Kasih Banyak !!!

お知らせ一覧へ戻る