お買い物三昧の最終日!!

2015/08/13

今日は日本からのご家族の最終日でした!!

午前中はSeminyak(スミニャック)のホテルでゆっくりと過ごした後、

奥様とお嬢様は買い納めのショッピングへ出発!!!

まずはSeminyak(スミニャック)のBintang(ビンタン)スーパーマーケットへ。

地元のスーパーマーケットは興味深い食材や日用品がいっぱいです。

IMG_3314     IMG_3313

発酵食品のプロでもある奥様の狙いはTempe(テンペ)です!!
テンペはインドネシアの大豆発酵食品で栄養面でも、世界中から注目を集めている食品です。
日本では高価なテンペも、こちらでは家庭の定番食材で、とってもお手軽な値段で購入できます。

バナナの葉に包まれた本場のテンペをたくさん購入。

その他、ヴァージンココナッツオイルや調味料、医薬品も購入。

続いては、バリで人気の高級陶器のブランドJenggala(ジェンガラ)のアウトレットへ。

IMG_3316

ちょうど、8/17のインドネシアの独立記念日に合わせて、

最大70㌫OFFのセールが開催されていました。

IMG_3318

上品で温かみの感じられるジェンガラの陶器がお安く購入できました!!

IMG_3320

アウトレットのセール….女性にはたまりませんね!!

両手いっぱいのお買い物でした。

次は、Sanur(サヌール)にあるUtama Spice(ウタマスパイス)のショップへ。

IMG_3327

ウタマスパイスは、バリで採れるナチュラル素材を活かした人気のコスメブランドです。

IMG_3325     IMG_3321

高品質の精油や虫除けなどをまとめて購入。

そして、ご主人様と合流し、最後はDiscovery Mall(ディスカバリーモール)のそごうへ。

夜10時まで営業しているこのモールで、きっちり 10時までお買い物。

IMG_3329

興奮も冷めやらぬうちに、空港へ。

最終日も時間をムダにすることなく、思いっきりバリを満喫した1日となりました!!

女性のお買い物はいくら時間があっても足りませんね!!

買いそびれた物は、また来年!!

またお会いできますように…

Terima kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る