水の色が変わる神秘の滝で…!!

2015/08/11

今日も引き続き、日本からのご家族をご案内しました!!

今日は心身浄化の沐浴を行なうため、Ubud(ウブド)から約30分ほどのSebatu(スバトゥ)村にある

Sebatu(スバトゥ)寺院へ向かいました!!

_MG_1684

鬱蒼とした森の中の石段を下って行きます。
石段は苔が生えていて滑りやすいので慎重に進みます!!

_MG_1692

冷たい空気と清らかな湧き水….神聖なオーラを感じます。

バリ ヒンドゥーの作法に沿って寺院にお供え物をし、心を落ち着け、祈りを捧げます。

そしていよいよ滝へ。

IMG_3276

滝の手前でも祈りを捧げるため、お香とお供え物を持って滝に向かいます。

IMG_3280

祈りを捧げた後、頭から一気に滝へ。

IMG_3282

まだ9歳のお嬢様も挑戦です!!

IMG_3286
この滝に打たれると身も心も清められるだけではなく、

身体の不調や病気が改善すると言われています。

また、身体や心に悪い部分あると、打たれた水の色が変わると言われています!!

今日はバリの暦で沐浴を行なう地元の人々が多い日で、ご家族だけではなく、

何人もの人が実際に水の色が変わっているのを目にしていました!!!

神秘の光景です。

_MG_1735

最後は改めて、清められた身体と心で、感謝の気持ちを込めて祈りを捧げます!!

IMG_3290    IMG_3294

沐浴後は皆様、身体と心に良い変化を感じていらっしゃいました!!

寺院で滝に打たれる…

足元も悪く、水量も多い為、お嬢様にはちょっと大変でしたが、しっかりと最後まで頑張りました!!

ご家族にバリの神様のご加護がありますように….

Terima Kasih Banyak!!!

お知らせ一覧へ戻る