オーガニックファームを求めて…

2015/08/05

今日は日本からのご家族をご案内しました!!

去年に引き続き、今年も夏の旅行にバリを選んでくださったリピーターのご家族です!!

今日はバリ北部を巡りました。

クタから2時間、まずは北部の美しい棚田が見られるPacung(パチュン)へ。

IMG_3101

朝はかなりの雨が降っていたのですが、ご家族がパチュンに到着すると、
急に晴れ間が広がり、幸運なご家族です!!

IMG_3097

雄大に広がる棚田を眺めながら、ゆっくりとランチブッフェを楽しみました!!

続いては、北部の人気観光スポット、Ulun Danu Bratan(ウルン ダヌ ブラタン)寺院へ。

IMG_3107

インドネシア紙幣の5万ルピアにも印刷されているこの寺院は、

国内外からたくさんの観光客が訪れます。

今日も観光客で賑わっていました!!

IMG_3104      IMG_3111

寺院の前で記念撮影!!

次は、ナチュラルフードの専門家である奥様のたっての希望で、オーガニック農園へ向かいました。

急勾配の山道を進んだ先の小さな村にある

素敵なオーガニック農園です!!
IMG_3138

IMG_3128     IMG_3117

スタッフが栽培方法や肥料について詳しく説明してくれ、

奥様はバリのオーガニック事情に興味津々!!

色々と質問をして、メモを取っていらっしゃいました!!

IMG_3150       IMG_3151

どれも鮮やかなグリーンで生き生きとしていました!!

IMG_3124      IMG_3126

こちらは、パパイヤとグァバです!!

IMG_3142

そして、最後はフレッシュなオーガニック野菜を摘み取り。
すぐに調理してくれます!!

IMG_3139

キッチンもとってもおしゃれで、Black×Whiteで統一されています!!
食器は全てジェンガラです!!

IMG_3153      IMG_3155

お料理はこんな感じです。素材の味を生かした優しい味付けでした。

オーガニック野菜はやはり味の濃さが違いますね!!

野菜本来の甘みやエグ見が絶妙です!!

IMG_3157

デザートはオーガニックルバーブのアイスとバナナです!!
濃厚なルバーブがとても美味しかったです。

心配されたお天気も保ち、北部の豊かな自然を十分味わえた、充実した1Day Tourとなりました。

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る