バリ旅行の目的

2015/07/31

今日はロシアからのお客様の最終日でした!!

今回の旅の目的は

「心身浄化」

寺院で祈りを捧げ、沐浴もしました。

心の迷いが晴れ、身体も軽くなりました。

そんな充実したバリでの日々も今日が最後、締めの浄化に向かいました!!

向かった先は、Tirtha Emple(ティルタ ウンプル)寺院です。

いつ訪れても参拝者と観光客で賑わうこの寺院は、ウブドエリアで一番の人気スポットです!!

_MG_0493

Tirtha(ティルタ)とは、聖水を意味し、

Empul(ウンプル)とは、湧き出るという意味です!!

その名の通り、寺院内の泉では清らかな聖水がフツフツと湧き出ています。

透き通った湧き水は、鏡のようで、吸い込まれそうなほど美しいです!!

_MG_9020

寺院の外の沐浴場では、多くの人々が身を清め、祈りを捧げています。

IMG_3080   IMG_3082

お客様も地元の人々に混じって、沐浴をしました。

今回の旅で、何回お祈りをしたでしょうか….祈る姿もすっかり馴染んで来ました。

IMG_3086

最後にみんなでバリのスタイルで記念撮影!!

ティルタ ウンプル寺院で身を清めた後は、Sanur(サヌール)に立ち寄り、お買い物。

お土産もしっかりと買って、最後は空港へ。

バリの文化に触れ、

自然に癒され、

神に感謝し、

内容の濃い5日間をご一緒させて頂きました。

Terima Kasih Banyak!!!

旅の目的はそれぞれです。

バリで過ごした時間が、心に熱く刻まれるような時間であるよう、Lilacitaがお手伝いさせて頂きます!!

お知らせ一覧へ戻る