ウブドの豊かな自然…

2016/10/19

今日はアメリカからのお客様をご案内しました!!

結婚記念日に合わせてのバリ旅行。

素敵な時間を過ごして頂けるよう、Lilacitaがご案内させて頂きました。

飛行機の長旅の疲れもあり、今日はご宿泊のエリア Ubud(ウブド)を中心にプランを組みました。

まずは、渓谷に沿った美しい棚田が見られるTegalallang(テガララン)へ。

_mg_1002

ガイドブックには必ず載っているこのテガラランの棚田。

波目の様に広がる美しい光景は必見ですよ!!

_mg_0993

田んぼのあぜ道をのんびり散策。

_mg_1008

爽やかな風が心地よく、丘を越えて、テガラランの裏側までお散歩です。

_mg_1005

こちらが裏側です。

歩い丘を越えた人だけが見られる、本来の美しい棚田が広がっています!!

まるで絵の中にいる様な素晴らしさ。お客様も大満足でした!!

続いては、ウブドの街へ。

ウブド市場を散策した後、Monkey Forest(モンキーフォレスト)へ。

モンキーフォレストは、ウブドの街の南端に位置する自然保護区で、約200匹の野生の猿が暮らしています。

_mg_1018

賑やかな街のすぐ側に、こんなに豊かな森が広がっています。

_mg_1020

生い茂った熱帯の木々、木漏れ日、苔むした岩、とっても素敵な森です。

_mg_1026  _mg_1027

猿たちは、自由気ままに暮らしています。

_mg_1031

人間に慣れているので、時にはいたずらしたり、食べ物をねだったり….

愛嬌ある猿たちと楽しい時間を過ごされました!!

続いては、ウブドから20分ほどのBatuBulan(バトゥブラン)村にある

Bali Bird Park(バリ バード パーク)へ!!

バードパークでは、250種 1000羽を超える熱帯の鳥や爬虫類が飼育されています。

まずは鳥たちの楽園へ。

_mg_1040

こんなにカラフルで可愛い鳥たちをすぐ目の前で見る事が出来ます!!

_mg_1036

一緒に写真を撮ることも….

これ、無料ですよ〜!!

カメラマンが撮影もしてくれ、希望があれば購入する事も出来ます。

_mg_1043

園内は多くが放し飼いのため、気軽に触れ合う事が出来ます。

餌付け体験も無料ですよ!!

_mg_1055

ここでも記念撮影!!

他にもフラミンゴやペリカン、フクロウ、バリ固有種のジャラップティなどなど….

カラフルで珍しい鳥たちと楽しいひと時を過ごされました!!

続いては、併設されている爬虫類パークへ。

こちらの爬虫類パークは、バードパークのチケットで入る事が出来ます!!

ワニや蛇、ちょっとたじろぐ爬虫類がいっぱい….

_mg_1064

イグアナは穏やかな性格で、触る事が出来ます。

_mg_1067

赤ちゃんを乗せた、こんな光景も見れられました!!

珍しいです!!

_mg_1057

こちらは、インドネシア コモド島に生息するコモドドラゴンです!!

世界最大のトカゲと言われ、獰猛で、毒を持っています!!

きゃー怖い!!!

でも、普段はおとなしく、ほとんど動かず、寝ている事が多いです。

動物好きなお二人…バードパーク&爬虫類パークでは、大興奮のとても楽しい時間を過ごされました!!

collage_fotor_fotor

バリの豊かな自然と可愛い動物たちに触れ、楽しい1日を過ごされたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る