お盆の時期は、本当のバリに出会えます!!

2016/09/08

今日はフランスからのお客様をご案内しました!!

ハネムーンのご夫婦。

バリで素敵な時間を過ごして頂けるよう、ツアーや日程をLilacitaがプランニングさせて頂きました!!

バリ到着後、Sanur(サヌール)でのんびりと2日間過ごした後、Ubud(ウブド)へ移動。

今日から観光へ。

まずはウブド近郊を巡ります。

まずは、美しい棚田で有名なTegalallang(テガララン)へ。

_mg_0658

青々と伸びた稲がとっても美しかったです。

_mg_0640

棚田のあぜ道をお散歩です。

お米をほとんど食べないフランス。

稲のどこにお米が実るのか、どれ位で収穫できるのか、などを説明をしながら

のんびりと緑の中を散策です!!

続いては、Gunung Kawi(グヌン カウィ)へ。

グヌンカウィは11世紀に作られた石窟遺跡で、当時のワルマデワ王朝の王家の陵墓と言われています。

_mg_0661

数百段の階段を渓谷に向かって下ると….

迫力ある石彫りが目に飛び込んで来ます!!

_mg_0648

Ubud(ウブド)の街の中心地からさほど離れていないエリアで、

こんなに立派な遺跡が見られるんです。

_mg_0632

写真が趣味のご主人様。

圧巻の光景に、何度もシャッターを切っていらっしゃいました!!

_mg_0634-1

奥様は…..樹齢数千年!?の大木の根と記念撮影です。

この木は、王様達と同じ刻を生きていたのでしょうか…!?

なんだかロマンを感じます。

次は、Tirtha Emple(ティルタ ウンプル)寺院へ。

今日は、バリのお盆 Galungan(ガルンガン)の翌日という事もあって、

ティルタ ウンプル寺院では華やかな祭礼が行われ、たくさんの地元の人々が沐浴に訪れていました!!

    _mg_0670  _mg_0672

祭礼の行列。鳴り物を演奏する人、槍、傘を持つ人….バリならではの美しい光景です。

皆さんお揃いの腰巻で素敵です!!

_mg_0675

祭礼の時しか立ち入る事のできない、丘の上の寺院まで行列は続きます。

ちなみに…この上の建物はスカルノ大統領がデウィ夫人とよく休暇を過ごした別荘です!!

現在はインドネシア政府が所有、管理をしています。

   _mg_0678  _mg_0689

沐浴場は人人ひと….芋洗状態です

『善』の神 Barong(バロン)が寺院内を練り歩いていました。

_mg_0680

プダンドと言われる司祭もいらして、盛大に祭礼が執り行われていました!!

_mg_0686

心静かに祈りを捧げる姿は、とっても美しいですね!!

最後はKintamani(キンタマーニ)高原まで足を伸ばし、

_mg_0702-1

Batur(バトゥール)山の爽やかな景色を眺めました!!

高原の空気はヒンヤリとして心地よかったです。

_mg_0661_fotor_collage_fotor

お二人は、最高の時期にバリに来る事が出来たと、とっても喜んでいらっしゃいました!!

バリの文化と自然に触れ、素敵な時間を過ごされたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る