心身浄化の沐浴

2015/07/26

今日も引き続き、ロシアからのお客様をご案内しました!!

今回のバリ旅行の一番の目的である

「Melukat(ムルカット):心身浄化の沐浴」

を行う為、ウブドから30分ほどに位置するSebatu(スバトゥ)村にある

Sebatu(スバトゥ)寺院へ向かいました!!

スバトゥ寺院と聞いて、わかる方もいらっしゃるかもしれません。
そうです!! この寺院は心身浄化のものすごいパワーがある寺院なのです!!

鬱蒼とした森の中の石段を下って行くと、少しずつ水の流れる音が聞こえ始めます。

苔むした石段と生い茂る草木….

空気も冷たくなり、神聖なオーラを感じることが出来ます!!

_MG_1691

まず出迎えてくれたのは、この小さな寺院です。
神聖な雰囲気がビシビシと感じられます!!

こちらにはCanang(チャナン)という小さなお供え物とお香をお供えします。

そこからさらに下ると本堂というべきメインの寺院が現れます。

IMG_1705

ここで祈りを捧げますが、その前に、腰巻と帯に着替えます!!

_MG_1695    _MG_1694

身だしなみを整えた後、メインのお供え物をし、心を落ち着け、祈りを捧げます!!

祈りを捧げた後、いざ滝へ向かいます。

_MG_1735

本当に澄み切った清らから水が流れています!!!

打たれる滝はオレンジの幕がかかったところです。

日本のお坊さまが修行を行うような高いところから落ちてくる滝ではなく、
岩の斜面を流れ落ちてくる滝です。

水に入った後、まずは手前の寺院で再度、祈りを捧げます。

_MG_1708

そして、いよいよ滝へ。

_MG_1722    _MG_1719

滝は2本あり、手前から順に打たれます。

高さはあまりないですが、すごい水量と勢いです!!

_MG_1714

続いて、奥の滝です。

岩の斜面に身を預けるようにして、打たれます!!

_MG_1737

この滝に打たれると、身や心が清められるだけではなく、

身体の不調や病気が改善すると言われています。

_MG_1740

また、身体や心に悪い部分があると打たれた水の色が変わると言われています。

実際に水の色が変わったのを見た方も多くいます。

「神秘の滝」ですね!!

今回のバリ旅行をリフレッシュとリスタートの機会にしたいとおっしゃっていたお客様。

沐浴後は、身体も心も軽くなったと変化を実感。

とても感動されていらっしゃいました!!

Terima Kasih Banyak!!

バリでの沐浴は、体験された方にしかわからない神秘の変化があります。

心身浄化の沐浴を是非体験してみませんか??

IMG_1779

☆Lilacitaでは、スバトゥ寺院での沐浴の際には、お供え物、腰巻と帯をご用意させて頂きます。

バリ ヒンドゥー本来の作法に沿って沐浴が出来ます!!

お知らせ一覧へ戻る