バリアンの神秘のパワー….

2016/08/28

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

もう何度もご利用頂いている有難いリピーターのお客様です。

1年ぶりの嬉しい再会を果たし、さて1日観光に出発です!!

まずは….

お母様のご希望で、Balian(バリアン)の家へ。

バリアンとは、バリに古くからある特殊な能力を持った呪医師で、

身体に触れ、心身の状態を読み取り治療したり、古くから伝わる薬草を用いて薬を作ったりします。

また、神様や先祖の霊と交信する事ができ、お告げを伝えてくれたりもします。

以前から、その神秘のパワーは有名でしたが、ジュリア ロバーツ主演の映画

『食べて 祈って 恋をして』に出演した、

Ketut Liyer(クトゥット リエル)氏でその存在を知った方も多いかと思います。

*Ketut Liyer氏は今年、100歳でお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り致します。

今回は、日本でも紹介されたこともあり、ガイドブックでも紹介されている

世界的に有名なTjokorda Gede Rai氏のところへ。

Tjokorda氏はウブド郊外のヌガリ王宮の王族で、

その神秘のパワーを求めて世界中から人々が訪れます。

img_0373

穏やかな表情で迎えてくれました。

_mg_0367

今日も様々な国の人々がTjokorda氏の下を訪れていました。

img_0371

少し順番を待った後、お母様の番が来ました!!

じっくりと身体の声を聞いていきます。

指摘を受けた所、アドバイスを受けた所は日頃から気になっていた箇所。

さすがバリアン…..

神秘のパワーで治療を受け、なんだか身体が軽くなった感じだそうです!!

治療時間はその人それぞれ。治療のお礼として寄付をします。

値段は決まってはいませんが、バリアンは体力と精神力を使い治療してくれますので、

Rp250.000~300.000(2500円ほど)程度がマナー。

時々、Rp5000(40円ほど)しか入れていかない西洋人がいるそうで….

あくまでも寄付ですが、それなりの治療を受け、お礼が40円ほどとはいかがなものかと思います。

さてさて、身体も心もスッキリした後は、Ubud(ウブド)へ向かいお買い物です。

まずは、アタ製品の工房へ。

img_0377

やはりアタ製品は根強い人気です!!

お母様はゆっくりお買い物。

img_0383

お嬢様は、工房の猫とずっと遊んでいました!!

動物が大好きだそうです。

続いては、ナチュラルソープの工房へ。

_mg_0389

日本でも販売されているBurat wangi(マサコ石鹸)です。

_mg_0393

種類や効能が豊富で、お母様はスタッフから説明を受け、

ご自分使い、お土産と色々購入されていらっしゃいました。

Ubudを満喫した後は、南下し、Jimbaran(ジンバラン)ビーチを目指します。

_mg_0400

波打ち際で、素敵なショットが撮れました。

_mg_0431-1

ゆっくりと沈んで行く夕陽を眺めながら、BBQディナー!!

神秘的な空模様で、とっても綺麗でした!!

img_0371_fotor_collage_fotor

楽しい1日もあっという間。

また会えるはいつかな….??

また会おうね!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る