バリ通さんの一人旅!!

2016/07/16

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

5ヶ月前にもご利用頂いた、バリ好き、バリ通のお客様です。

こんなに早いスパンでまたお会い出来るなんて….心から感謝です!!

さて、バリにとっても詳しいお客様。

今回の旅は、バリ島の中心地 Denpasar(デンパサール)からスタートです。

まずは、バリ通さんに人気のSulawesi(スラウェシ)通りへ。

IMG_9976

この通りはバリで有名な生地の問屋街です。

IMG_9972

色とりどりの生地が測り売りで売られています。

地元の人々の多くは、ここで伝統衣装のクバヤの生地を購入し、仕立てます。

お値段は大体が交渉。お店の方とのやりとりもバリならでは!!

お客様もここで、生地を購入。

続いては、すぐ近くのバリ最大の市場、

Badung(バドゥン)市場へ。

_MG_9978

ここは、川を挟んで左側が主に食料品や日用品の市場。

右側が民芸品の市場となっています。

ひしめき合うように並んだお店や露店….

東南アジアの活気が感じられます!!

お客様は、民芸品の市場の方でお買い物。

デンパサールでお目当のお買い物が済んだ後は、Ubud(ウブド)方面へ。

今回はウブドの街は通過のみ。

さらに北上し、Sebatu(スバトゥ)寺院を目指します。

_MG_9999

ウブドから20分ほどのところに位置するスバトゥ寺院。

Lilacitaでは、何度かご紹介させて頂いておりますが……

そうです!! 沐浴のための寺院です。

この寺院の滝に打たれると病気が改善し、身体や心の悪いものが浄化されると言われており、

更には、悪いものがある人は、打たれた水の色が変わると言われ、

Lilacitaでも何人ものお客様が、その神秘の体験を実際に体験されています!!

_MG_9985

鬱蒼とした森の石段を下った先に、苔むした寺院があります。

_MG_9995

今日も沐浴に訪れた、数多くの地元の人々の姿がありました。

_MG_9989

こうして、岩場に身を預けるようにして全身、滝に打たれます。

_MG_9990 (1)

無心で清めを受けます。

今回、お客様は見学のみ。

次回は、ぜひ挑戦してみたいということで、次回お待ちしております!!

バリの深い文化と習慣に触れた後は、Tegallalang(テガララン)通りでお買い物。

このエリアは、民芸品の製造と販売を行っているエリアで、

可愛い雑貨やお土産物から、大物のオブジェや彫刻まで幅広くお店が並んでいます。

_MG_0005

多くの店は、卸売販売ですが、1個からも購入できます。

_MG_0004 (1)

値段も交渉できますので、思わぬ値段で買えることも….

_MG_0007

値段交渉は、Lilacitaがお手伝いさせて頂き、お気に入りの物を少しお安く購入出来ました!!

今回は、バリ通さんならではのスポット巡り。

_MG_0004 (1)_Fotor_Collage_Fotor

人気観光地とはまた違った、バリの魅力を楽しまれたようでした。

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る