ハネムーンは思い出いっぱいのバリ島6日間!!

2016/07/10

今日はインドからのお客様をご案内しました!!

6日間、バリの素敵なスポットを巡ります。

新婚旅行のお二人…

素敵な時間が過ごせる様、心を込めてお手伝いさせて頂きました!!

まずは1日目。

_MG_9996

午前中はホテルでゆっくり過ごされた後、Uluwatu(ウルワツ)寺院へ。

岬に佇む寺院が真っ青な空に映えて、とても美しかったです。

_MG_9994

抜ける様な快晴の中、絶壁に打ち寄せる荒波….

吹き抜ける海風…

気持ち良いー!!

_MG_0004

目の前に広がる雄大な景色に、大満足なお二人。

_MG_9990

海を背に、素敵な写真が撮れました!!

ウルワツ寺院でゆっくりと過ごされた後はGWKへ。

そして、次の宿泊地Ubud(ウブド)にご案内して、1日目は終了。

二日目は、マリンスポーツに挑戦!!

マリンスポーツが盛んなNusa Dua(ヌさドゥア)のTanjung Benoa(タンジュン ベノア)に向かいました。

_MG_0006

ボートがいっぱい碇泊しています。

今回はアクティブに様々なマリンスポーツに挑戦されました!!

専用の水中ヘルメットをかぶり、海の中を歩くシーウォーカー、

マリンスポーツといえば…バナナボート、

ジェットスキーで近隣の亀の保護エリアまで足を伸ばしたり…

_MG_0009

船床がガラス貼りで魚が見えるグラスボート、などなど。

_MG_0016

こちらは、スリル満点のドーナツです!!

円形の浮き輪がボートに引っ張られ左右に揺れます。

今日は1日、思いっきりバリの海を満喫されました!!

3日目は、朝2時のホテルを出て、ドルフィンウォッチングへ。

目指すは、ウブドから3時間、北部のリゾートLovina(ロヴィナ)ビーチです。

_MG_0033

早朝、空が白み始めた頃に港を出発!!

たくさんの野生のイルカ達と出会えたようで、感動されていらっしゃいました。

続いては、早朝からの長旅で疲れた体を癒すべく、

温泉へ!!

_MG_0044

Kintamana(キンタマーニ)高原を通り

Batur(バトゥール)湖畔にある天然温泉施設へ。

快晴、バトゥール山がとても綺麗に見えました。

_MG_0039

山と湖に囲まれ、素晴らしい光景を眺めながら温泉に浸かれます。

お湯は少し温めで、日本の温泉というよりは、温泉プールのような感じです。

水着等を着用して、楽しみます!!

_MG_0038

お二人も打たせ湯で癒されたり、じっくりお湯に浸かったりと

満喫されていらっしゃいました!!

続いては、聖水が湧き出る寺院 Tirtha Emple(ティルタ ウンプル)へ。

_MG_0046

沐浴する人々や観光客で賑わっていました。

朝2時からの長い3日目も、充実の1日となりました!!

4日目は、バリ中西部へ。

まずは、Batubulan(バトゥブラン)村にあるBali Bird Park(バリバードパーク)へ。

バリ バードパークでは2ヘクタールの敷地の中に約250種1000頭の鳥たちが暮らしています。

IMG_3217 (1)

南国の雰囲気満点の鳥たちが自由に暮らしています。

IMG_3252

ピンクフラミンゴもいますよ。

_MG_9386

こんなに綺麗なオウムの一種も….

また、園内の至る所でふれあい体験や餌付けなどのミニイベントが開催されていますので、

鳥好きの方はもちろん、鳥があまり好きでない方でも、とても楽しめるテーマパークです。

続いては、世界遺産のTaman Ayun(タマン アユン)へ。

IMG_9755

正門をバックに記念撮影です。

こちらの門は、祭礼の時しか開きません。

脇の小さな門をくぐって中へ。

IMG_9758

タマン アユンでは、観光客は境内には立ち入る事が出来ません。

ですが、周りを取り囲むように遊歩道が出来ていますので、そこから見学します。

雲ひとつない空に整然と立ち並ぶメルが映えて、美しい光景です。

IMG_9757

メルをバックにこちらでも1枚。

日が傾き始めた頃に、世界一とも言われている夕日の名所、

Tanah Lot(タナロット)寺院へ。

IMG_9762

夕暮れ時は、とても多くの観光客が訪れます。

引き潮で、岩場が露出し、寺院近くまで歩いていく事が出来ます。

IMG_9769

海のエリアはちょっと雲が多めで…..

ぼんやりとした夕日になってしまいましたが、

海、寺院、夕日….そして新婚のお二人….

コラボレーションがとても素敵でした!!

4日目もたっぷりとバリの魅力を堪能されたようでした。

そして、5日目。

5日目はUbud(ウブド)近郊を巡りました。

まずは、ウブドの中心から20分ほどの所にあるTegenugan(テゥグヌガン)の滝へ。

_MG_9956

街からそこまで離れていませんが、かなり迫力のある滝です。

滝ツボのすぐ近くまでいく事ができますが、今回は上からの景色を楽しみました。

_MG_9958

滝を見下ろせるスポットで記念撮影!!

続いては、シルバー細工と木彫りの工房を見学。

IMG_9961

製作を見せてもらいました。

IMG_9965

等身大の大物から、手のひらに乗るような小さな物まで。

自然のままの木の形を生かしたデザインが素敵でした。

最後はGoa Gajah(ゴア ガジャ)遺跡へ。

ゴアガジャとは、Goa=洞穴 Gajah=ゾウを意味します。

発見された当初、大きく口を開けた石窟がゾウの顔に見えたことから、この名前がつきました。

IMG_9967

どうでしょうか?

ゾウに見えますか…??

IMG_9966

鼻がないですよね…??

ゾウには、見えないような….

でも、当時は見えたそうです(笑)

そんなこんなで、5日目も終了。

6日目は、朝、空港までお送りし、お別れ。

素敵な時間を過ごせた!!ととても喜んで頂けました。

_MG_9994_Fotor_Collage_Fotor   _MG_0010_Fotor_Collage_Fotor

_MG_0039_Fotor_Collage_Fotor  IMG_3217 (1)_Fotor_Collage_Fotor  _MG_7945_Fotor_Collage_Fotor

今回は、新婚旅行でのバリ島滞在のすべての日程をアレンジさせて頂きました。

人生で大きな節目となる結婚、新婚旅行….

そんな大切な時間をご一緒させて頂けた事に、心から感謝致します。

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る