I Love BALI !!

2016/06/21

今日は、引き続き日本からのお客様をご案内しました!!

今日は、お昼までホテルでゆっくりと過ごされ、チェックアウト後の12時に出発。

まずは、コーヒー農園へ。

_MG_9933

コーヒーってどんな風に実っているかご存知ですか??

この赤い実がコーヒーチェリーで、この中に私たちが良く目にする形の

コーヒーの豆が入っています。

コーヒーがどのように作られているのか、見学した後は….

_MG_9936

美しい景色を眺めながら、試飲です!!

_MG_9940

このずらっと並んだ小さなカップは、試飲用のフレイバーコーヒーと紅茶です。

試飲=無料です。

気に入ったものがあれば、園内の売店で購入することが出来ます。

_MG_9935

そして、お二人が飲んでいるのは、高級ルワックコーヒーです!!

ルワック(麝香猫)の排泄物から拾ったコーヒー豆を使ったルワックコーヒーは、

高級品で、世界中で高値で取引されています。

こちらは有料で、1杯700円ほどで飲むことが出来ます!!

お味の方は….ぜひ、ご自身で試してみてくださいね。

コーヒー農園を後にして、向かったのはTirtha Empul(ティルタ ウンプル)寺院です。

_MG_9944

聖水が湧き出る事で有名なこの寺院。

観光客にも人気ですが、地元の参拝者も多く訪れます。

今日も沐浴で身を清め、祈りを捧げる人々の姿がありました!!

このティルタ ウンプル寺院では、一般の観光客の方も沐浴が出来ます。

今回のお二人はされませんでしたが、Lilacitaでは多くのお客様が沐浴体験をされています。

地元の人々に混じって、身を清めてみるのも、素敵な体験ですよ!!

ぜひ、機会があれば挑戦してみて下さい。

_MG_9953

こちらは源泉です。

こんこんと湧き出る美しい湧き水は、吸い込まれそうなほど透き通っています。

_MG_9948

青空の下、境内で記念撮影です。

Kamen(カマン=腰巻)がとってもお似合いです!!

_MG_9960

割れ門の前でも、1枚!!

寺院内を観光した後、駐車場までの道には、たくさんのお土産物屋さんが並んでいます。

_MG_9963

安いよ〜!!

なんて、声をかけられる事も多々。

実は、ここのお土産物屋さん、穴場です!!

なぜなら、ウブド近郊のみならず、バリのお土産物屋さんで売られているかわいい雑貨たちは、

ここの近郊で手作りされているものが多いのです。

街の店頭に並ぶ頃には、値段も倍以上に。

ここなら、生産地の近くならではのお値段で買う事が出来ますよ!!

でも、定価販売ではないので、十分ご注意下さい。

高いのかな?安いのかな?

迷ったら、買う前にLilacitaのガイドに聞いてみて下さいね!!

さて、寺院を後にし、次はTegalallang(テガララン)へ。

  _MG_9971

夕方の柔らかな日差しに美しい棚田が映えて、とてもいい感じです!!

_MG_9979      _MG_9981

こんな可愛いショットを頂きました!!

I Love Bali….

そう思って頂けたら、こちらも嬉しいです!!

そして、最後はUbud(ウブド)の街でお買い物。

ナチュラルコスメは人気ですね!!

_MG_9987

こちらは、Blue Stone Botanicals(ブルーストーンボタニカルズ)です。

インドネシア人とアメリカ人のオーナーによって厳選された素材を使った、

100パーセント天然のコスメが人気です!!

ディナーは、ウブドの老舗のポークスペアリブを堪能。

最後は、空港までお送り致しました!!

_MG_9953_Fotor_Collage_Fotor

バリの自然と文化に触れ、ウブドでお買い物を満喫。

充実した楽しいバリ旅行となったようでした。

Terima Kasih Banyak!!

☆Bali Pulina   Banjar Pujung Kelod  Tegallalang  Gianyar   0361-901728     am8:00~pm7:00

☆Tirtha Emplu    Jalan Tirta   Tampaksiring   Gianyar

☆Blue Stone Botanicals    Jl,Dewi Sita  Ubud        081-236-119431      am9:00~pm9:00

お知らせ一覧へ戻る