待ち合わせはバリで…

2016/06/20

今日は日本とジャカルタからのお客様をご案内しました!!

以前からのお友達という4名様。

女性陣は日本から…

男性陣はジャカルタから…

バリで待ち合わせ。

素敵な休日の始まりです!!

Seminyak(スミニャック)の素敵なヴィラで数日を過ごされ、

今日は観光に出発です!!

まずは、Tanah Lot(タナロット)寺院へ。

_MG_9894

寺院に打ち寄せ、砕ける波…

夕日で有名なタナロット寺院ですが、日中の光景も迫力があって素敵です!!

_MG_9895

ちょうど祭礼が行われていて、参拝者の姿もありました!!

正装に身を包み、祈りを捧げる姿…

『これぞ、バリ!!』な光景です。

ちなみに….バリの正装は、神様に関する祭礼の時は、上着は白、もしくは黄色が基本です。

人間に関する祭礼(結婚式やお葬式)は、色物を着用します。

また、上下白い正装をしている方は、高僧やお坊様です。

これを覚えておくと、もし観光中に祭礼に出会った時、面白いかもしれません。

それが何の祭礼なのか、参加している方々の正装に注目してみてくださいね!!

さてさて、続いては、世界遺産のTaman Ayun(タマン アユン)へ。

_MG_9899

2012年に世界遺産に登録されたタマン アユン。

Taman=庭 Ayun=美しい

その名前の通り、手入れの行き届いた美しい庭園が広がっています。

整然と立ち並ぶ11基のメルは、必見です!!

_MG_9901

彫刻が美しい正門の前で記念撮影です。

この門は、特別な祭礼の時しか開きません。

_MG_9903

プルメリアのお花を耳に….

『バリ!!』ですね〜!!!!

バリ中部エリアの人気観光地を巡ったところで….

ここで、男性陣は帰路へ。

明日から、またジャカルタでお仕事頑張って下さい!!

女性陣は、ウブドへ。

途中、バリ舞踊を鑑賞。人気のケチャダンスです!!

_MG_9910     _MG_9927

ケチャダンスは、上半身裸の男性が円陣を組み、独特な声のリズムに合わせて踊ります。

繰り返されるリズムとどこかコミカルな動きが、見る人を惹きつけます。

数あるバリ舞踊の中で、一番人気の演目といってもいい程人気です。

お二人とも、とても楽しまれたようでした!!

最後は、ウブドの宿泊先 Maya Ubud(マヤ ウブド)までお送りし終了。

_MG_9927_Fotor_Collage_Fotor

過ごしやすいお天気の中、楽しい1日となりました!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る