写真集が出来そうな1日

2015/07/23

今日はロシアからのお客様をご案内しました!!
まずはホテルのレストランでコーヒーを飲みながら、今日のツアーのプランを練りました。

_MG_1653

結果….

ご両親はホテルでゆっくりしたいとの希望で、お嬢様とバリ北東部を巡ることに決定!!
では、出発します!!

まずはKintamani(キンタマーニ)高原へ。

_MG_1660

キンタマーニ高原….インパクトのある名前ですね~!!!!!
それはさておき…..快晴の今日はバトゥール山とバトゥール湖がとてもきれいに見えました。

変わりやすい山のお天気ですが、今日は吸い込まれそうな程の絶景が見られました!!

_MG_1657      _MG_1658

爽やかな風と降り注ぐ太陽の光…..そして美しい女性、絵になりますね!!

続いては、バトゥール山の外輪山に建つPenulisan(プヌリサン)寺院へ。

_MG_1666

あまり知られていない寺院ですがとても歴史が古く趣のある寺院です。

毎年4月頃には、日本の河津桜が見られます!!

_MG_9592

こちらは今年4月のプヌリサン寺院の河津桜です。
花数は多くはありませんが、しっかりと美しいピンクの河津桜が咲いていました。

南の島バリで日本の桜が見られるなんて、不思議な気もしますが、

遠く日本からきたこの桜も、しっかりとこの地に根を下ろしているんですね!!

プヌリサン寺院を後にして、向かった先は、バリ ヒンドゥー教の総本山

「Besakih(ブサキ)寺院」です!!!


_MG_1673

圧倒的な存在感と荘厳な雰囲気はさすが総本山!!!    バリ ヒンドゥーの作法に沿って祈りを捧げました。

_MG_1680

今回の旅では、寺院でお祈りをしたいと希望されていたお客様。

総本山での参拝はとても感動的だったと大変喜んで頂きました!!

自分の内側を見つめ、心穏やかに感謝し祈る…..

神は違えど、祈りことの大切さは世界共通です!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る