ファミリーで楽しめるバリホリデー!!

2016/05/05

今日は日本からのお客様 7名様の

ご案内2日目です!!

今日は、まずはバリ バードパークに向け出発です!!

バリ バードパークは、2ヘクタールの広大な敷地の熱帯公園の中に、

250種1000羽の色鮮やかな鳥たちが暮らしていテーマパークです。

インドネシア種に於いては、世界でも最大のコレクションを誇っています。

IMG_3217

まず、ゲートを入ると….すぐにカラフルなコンゴウインコが出迎えてくれます!!

あまりに普通にいるので、一瞬、こんな近くにいるはずないよね….人形….??

なんて思ってしまうくらいです!!

日本のように檻の中にいるのではなく(檻の中にいるものもいます)、

ごくごく自然に木の上で羽を休めています。

ん〜、まさに南国〜!!!!な鳥ですね。

IMG_9400

さらに少し進むと….

このカラフルな鳥たちと一緒に写真が撮れちゃいます!!

ご自分のカメラで撮影されるなら無料ですよ。

どこかの島では、肩に乗せただけで10ドルなんてところもありますよね。

はい。私は、かつていきなり近寄って来たおじさんにオウムを肩に乗せられ….

え〜!!!すごーい!!

なんて喜んでいたら、お金を取られました。

それはさておき….

園内には、本当に様々な種類の鳥たちがいます。

IMG_3252

ピンクフラミンゴや、

_MG_9465

ペリカン、

_MG_9446

これは七面鳥でしょうか??

     _MG_9425      _MG_9431

また、園内の至るところで、ミニショーが行われていて、

こちらはワシの餌付けです!!

頭の上のトレイの餌を上手に奪って行きます。

次は難易度が上がって、頭に直接おいた餌もしっかりキャッチ!!

ただただ、見て回るのではなく、参加型のショーがより一層楽しませてくれます。

_MG_9435

また、園内のレストランでは、ランチタイムに合わせて、

こちらも参加型のバードショーが開催されます。

皆様もランチを楽しみながら、ユーモア溢れるバードショーを鑑賞されました!!

ランチの後は、皆様も餌付けに挑戦です!!

_MG_9460

餌を持つと、可愛い鳥がちょこんと手に乗って来ました!!

_MG_9450

2羽も来ましたよ!!

_MG_9454

お子様も、ちょっと恐る恐るですが挑戦されました!!

動物が大好きな皆様、前回のバリ動物園に続き、鳥たちの楽園も満喫されました。

続いては、Ubud(ウブド)の街を抜け、

聖水が湧き出る Tirtha Empul(ティルタ ウンプル)寺院に向かいました!!

_MG_6802

ウブド近郊で一番賑わう観光スポットと言っても位の人気スポットです。

_MG_9478

今回はお一方だけ、沐浴に挑戦されました!!

_MG_9486

澄み切った湧き水が心と身体の曇りを浄化してくれます。

とてもいい変化を感じられたようで、沐浴後は爽快なお顔になっていました。

最後は、コーヒー農園に立ち寄り、

昔ながらのコーヒーの製法を見学&体験!!

_MG_9501

かまどで、焙煎中です。

_MG_9502

臼と杵を使って、パウダー状に….

_MG_9503

お子様も挑戦です!!

_MG_9514 (1)

そして最後は、様々な味のコーヒーをテイスティング。

*小さなカップは無料テイスティングです。

別オーダーで、高級ルワックコーヒーと揚げバナナで一休み。

その後は、農園内のお土産物屋さんでお買い物。

ディナーは、ウブドの人気メキシコ料理を堪能されました!!

_MG_9460_Fotor_Collage_Fotor

朝からめいっぱい、バリの自然、文化、食を満喫した、

充実の1日となりました!!

Terima Kasih Banyak!!

☆Bali Bird Park     Jl,Serma Cok Ngurah Gambir Batubulan      0361-299-352   ap9:00~pm5:30

☆Pura Tirtha Emplu     Jl,Tirta Tampaksiring  Gianyar

☆Bali Pulina  Br,Pujung  Tegalallang   0361-901-728     am8:00~pm5:00

☆Taco casa   Jl,Raya Pengosekan  Ubud   0812-2422-2357    am11:00~pm10:00

お知らせ一覧へ戻る