ヒンドゥー教の心…

2016/04/20

今日はインドからのお客様をご案内しました!!

ハネムーンでのバリ旅行です。

朝はゆっくりとホテルで過ごし、お昼前にウブド近郊へ出発。

まずは、Tegalallang(テガララン)へ。

_MG_9447

押し寄せる波の様な棚田…..

乾季のこの時期は、ちょうどよく稲が伸び、

_MG_9451

とっても美しい光景を眺める事が出来ました!!!

続いては、聖水が湧き出るTirtha Emple(ティルタウンプル)寺院へ。

IMG_5375

沐浴する人々….

IMG_5386    IMG_5384

境内では、参拝に来た地元の子供たちと一緒に記念撮影!!

IMG_5388

こんこんと湧き出る水源の美しさに感動されたお二人。

IMG_5381

色鮮やかなお供え物や祈りを捧げる人々にも、心を打たれた様でした。

そうです、お二人はインドからのお客様!!

同じヒンドゥー教です。

インドのヒンドゥー教と中国の仏教が混ざり合い生まれたと言われている

バリ ヒンドゥー教。

本場、インドのヒンドゥーとは少し違いはあるものの、通じる部分は多々。

バリのヒンドゥーにも敬意を払って、寺院を観光される姿は、

こちらの心にも響きました。

IMG_5391

さて、境内からの帰り道….

寺院の外池では、2つある池の1つが掃除中。

1つの池に集められた鯉がすごい数でした!!!

湧き水で育てられているこの鯉たち。すごい大きいんです!!!!

お客様は、餌を購入し、餌付け。

ものすごい食いつきでした!!!

ぜひ、ティルタウンプル寺院に立ち寄った際には、餌をやってみて下さい。

結構、楽しいですよ(笑)

IMG_5388_Fotor_Collage_Fotor

バリの美しい自然とヒンドゥーの心に触れ、素敵な1日を過ごされた様でした。

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る