車内は日本語しりとり対決!!

2015/07/21

今日も引き続き、ジャカルタ在住の日本人のご家族をご案内しました!!
ヌサドゥアを出発し、ウブドまでは約1時間半。お子様達にとっては長い時間…..

持て余す車内での時間は、

日本語しりとり」

で対決です!! Lilacitaだって負けませんよ〜!!!

飛び出すおもしろい日本語に、かなり盛り上がりました!!

そうこうしてうちに、Batuan(バトゥアン)寺院に到着。

_MG_1543

細部に至るまで緻密に施された彫刻は、まさに芸術!! とても美しいです。

でもちょっとお子様達には、難しかったかな…

続いては、アタ細工の工房へ。

_MG_1547        _MG_1544

手作りの温かみが感じられるアタ細工は、どれもとても素敵です!!

こちらは、買い付けのバイヤーも立ち寄る工房で、種類もデザインも豊富!!
商品のクォリティーはとても高いのに、お値段はウブドの街中のショップより少しお安いです。

_MG_1546

新色の赤もありました!!

どれにしようか色々迷いながらお買い物を楽しんでいらっしゃいました。

そろそろお腹も空いてきたので、ランチタイム!!

ご案内したのは、田んぼの中のオーガニックレストランです。

_MG_1551

レストランに1席だけある高台の東屋。田んぼを見渡せるLilacitaおすすめの特別席です!!

_MG_1548  _MG_1550

田んぼから渡ってくる爽やかな風を感じながらのランチは最高です!!

ウブドならではの贅沢な時間です。

ランチの後は、聖水が湧き出るTirta Emple(ティルタ ウンプル)寺院に立ち寄り、ウブドの街を散策。

お子様達は、Tシャツショップでオリジナルの可愛いTシャツを作りました!!!

_MG_1558
最後は、新しいTシャツを着て、みんなで記念撮影。

とても楽しい1Day Tourでした!!

Terima Kasih Banyak!!

お知らせ一覧へ戻る