テャニャール村で釣り!!

2016/04/08

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

この1年で3回目のバリというリピーターのお客様。

以前から、釣りをしたい!!とのご希望で、今回やっと実現しました。

朝、いいえ… 夜2時半、Ubud(ウブド)のホテルを出発!!

夜中の真っ暗な道をひたすら東部に向かい進みます。

ウブドから約3時間、バリ東部の長閑な漁村Tianyar(テャニャール)に到着。

夜明け前、ビーチでは、お世話になる漁師さんが出港の準備を整え、

コーヒーを用意してくれていました!!

何だか胸が高鳴ります!!

IMG_5292

月を眺めながら….伝統漁船 ジュクンに乗り込みます。

乗船出来るのは、漁師さんを含め4人まで。

小さな小さな木製の船です。

羅針盤や魚群探知機などはありません。漁師さんの経験だけが頼り。

漁師さんは、東部にそびえるAgung(アグン)山と月、太陽の位置を頼りに、

自分の位置、進む方向を把握します!!!

きっとこれが人間が自然と共存するための「本来の漁」なのかなと思います。

機械を使って、

行けないところまで行くのではなく、

採らなくていいものまで採るのではなく。

IMG_5323

ポイントまで行く途中、朝日が昇ってきました!!

大海原の真ん中で見る朝日。

最高の気分です!!

IMG_5305

頼りのアグン山もしっかりと姿を現してくれました!!

IMG_5348

そうこうしてるうちに….

しっかりと朝日が顔を出しました!!

海に現れた光の筋がとっても美しかったです。

さてさて….

肝心の釣りは??

テャニャールは大物が取れることで有名な釣りスポットなのですが….

なかなか釣れず…..

ポイントを10箇所以上回りましたが….

Image 2016-04-08 at 14.29

釣れたのは、こちらのみ。

「残念ですが、自然相手なので….ゼロではなかっただけ良かった〜。またリベンジしたい!!」

と言って頂けて、何だか救われました!!

Image 2016-04-11 at 14.43      Image 2016-04-11 at 14.42

本当は、こんな大物が釣れる時期なんです。

こちらは去年の3月の様子です!!

んーん、残念。次回はこんな大物を釣り上げて頂きたいです!!

さて、ほとんど釣れませんでしたが、テャニャールの海を満喫し、帰路へ。

途中、水の離宮Tirta Gangga(ティルタ ガンガ)に立ち寄り、一休み。

IMG_5369     IMG_5358

庭園内を流れる清らかな清流に心癒されました。

IMG_5365

橋の上で記念撮影です!!

続いては、Manggis(マンギス)村でナチュラルソープの工房 Alam Zempol(アラム センポール)に立ち寄り、お買い物。

IMG_5373 IMG_5372

ここでお土産も購入!!

そして、次の宿泊地 Kuta(クタ)までお送りしました!!

Image 2016-04-08 at 14_Fotor_Collage_Fotor

長い長い1日でしたが、東部の大自然を満喫されたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!!

☆Tirta Gangga    Jl,Abang  Amlapura Karangasem     am7:00~pm6:00

☆Alam Zempol   Jl,Mandira Manggis Karangasem    0363-41283     am8:00~pm4:00

お知らせ一覧へ戻る