スピリチュアルな体験といえば…..

2016/02/28

今日はオーストラリアからのお客様をご案内しました!!

ヨガのプログラムで、バリに滞在中のお客様です。

今回のバリ旅の目的な、自分の内面と向き合う事。

普通のバリ旅とは違う時間を過ごしたい!!

とのご希望で、沐浴をオススメしたところ….

是非、やってみたい!!

という事でご案内しました。

今回はブログでも何度もご紹介しておりますが、

Lilacita オススメの「Sebatu(スバトゥ)寺院」へ。

Ubud(ウブド)から40分ほどのスバトゥ村にあり、

鬱蒼とした森の中の石段を下って行った先に、

ひっそりと神秘的なオーラを放って佇んでいる寺院です。

IMG_4491   IMG_4494

積み上げられたお供え物、苔むした岩、清らかな湧き水….

空気感が全く違います!!

IMG_4439

漂うオリエンタルなお香の香り、色鮮やかなお供え物…..

ここが神聖な場所である事を感じさせてくれます。

IMG_4468

まずは、バリ ヒンドゥーの作法に沿って祈りを捧げます。

そして、いざ滝へ。

IMG_4461  IMG_4453

岩肌を流れる滝に身を任せ、頭から思いっきり水を浴びます!!

IMG_4456

この滝…..

身体や心に悪い部分があると(病気や迷い、邪念など)打たれた水の色が変わると言われており….

わかりますか??

右側のお客様の足元の水が、緑青のような色になっています。

Lilacitaでは、何度もお客様をご案内しておりますが、

多くの方が、その神秘の光景を実際に目にされております!!!!

聖なる水が、悪い部分を洗い流してくれると言われています。

IMG_4471

最後に改めて祈りを捧げ、Bijo(聖水に浸したお米)をこめかみにつけます。

なんだかお二人とも、晴れやかな表情ですね!!

今回のバリ旅で、一番いい経験ができた!!

と大変喜んで下さいました。

IMG_4488

雨上がりのお供え物の中、蓮の花がきれいに花開いていました。

きっとお二人の心の中もこんな感じではないでしょうか…..

IMG_4494_Fotor_Collage_Fotor

神様から頂いた全ての恵みに感謝し、祈りと共にお供えし、お代しする。

そしてまた、神様がお恵み下さる。

これがバリ ヒンドゥーの考え方です。

お二人とも、バリの神髄に触れ、神秘の体験をされたようでした。

Terima Kasih Banyak!!!

お知らせ一覧へ戻る