辛いローカルフードに挑戦!!

2016/02/14

今日も引き続き、日本からのお客様をご案内しました!!

今日も元気に、朝早くホテルを出発。

まずは、2012年に世界遺産に登録されたTaman Ayun(タマン アユン)寺院へ。

IMG_4201

周りをお堀で囲まれたバリでは珍しい造りです。

IMG_4193

かつて、この地域を治めていたムングィ王朝の国寺として建てられたこの寺院、

その繁栄と権力を示すかのように、今でも気品高く、美しい佇まいです。

IMG_4199

整然と並ぶ10基のメル。

観光客は境内に立ち入る事はできませんが、外から見る事が出来ます。

タマン アユン寺院では、周辺の庭園もとっても素敵で、遊歩道が作られています。

のんびりと散歩するのもオススメです!!

続いては、Tanah Lot(タナ ロット)寺院へ。

夕日が有名なこの寺院ですが、日中の光景も素敵です。

IMG_4215

ちょうど満潮の時間帯で、海に浮かぶような美しい寺院を見る事が出来ました。

IMG_4217

満潮の時は、景色を見渡せる高台からがオススメです。

IMG_4212

打ち寄せる波ギリギリまで観光客が….

注意:タナ ロット寺院では、観光客が写真を撮ろうとして、立ち入り禁止区域内に侵入し、

波にさらわれる死亡事故が数件起こっています。

立ち入り禁止区域は、波などで危険な区域

神聖なエリアで立ち入りができない区域 があります。

楽しい旅を悲しい旅にしないように、どうぞ皆様もマナーを守って観光してくださいね!!

さて、そろそろお腹も空いてきた時間です。

ツアー中のランチは、オススメのローカルフードがいい!!

と事前にご要望頂いていたので….

オススメの辛いローカルフードをご案内しました。

Sanur(サヌール)の海沿いにある人気の魚料理のワルンです。

IMG_4221

Warung Mak Beng!!

地元のバリ人にも人気ですが、

ジャカルタからの観光客がここを目指して食べに来るほど人気です。

IMG_4222

メニューは1つのみ。

揚げた魚、魚とキュウリのスープ、白米です。

人気の決め手は、お皿の端のサンバルソース!!

この辛味ソースがとっても辛くて、揚げた魚によく合い、ヤミツキになります。

お客様にもとっても喜んで頂き、お腹いっぱいです。

ランチの後は、バティックの工房へ。

IMG_4227  IMG_4225

手作業で作られるろうけつ染めは、どれも世界に1枚の一品です。

こちらの工房では、販売だけでなく、製作の体験もできます。

お客様は気に入ったバティックが見つかったようで、購入されていらっしゃいました!!

そして最後は、ウブド近郊のMas(マス)村の木彫りの工房へ。

IMG_4228 IMG_4233

等身大の女神から、ちょっとお茶目なお爺さんまで….

ジャンルを問わないのが、バリスタイルです(笑)

IMG_4235

職人さんたちの見事な手作業を見学されました。

見ていると簡単そうに見えますが…熟練の技ですね。

IMG_4195_Fotor_Collage_Fotor

バリの文化と芸術に触れ、「バリ通」ならではの楽しい時間を過ごされたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!!

☆Pura Taman Ayun      Jl, Ayodya Mengwi Badung       am8:00~pm6:00

☆Pura Tahah Lot        Beraban  Kediri  Tabanan       am7:00~pm7:00

☆Warung Mak Beng      Jl, Hang Tuah No,45 Sanur     0361-282-633       am8:00~pm10:00

☆Bali Bidadari Batik     Jl, WR Supratman  No,343  Denpasar Timur     0361-462798      am8:30~pm6:30

☆FA Siadja Gallrey      Jl,Raya Mas No,109      0361-975710     am8:00~pm6:00

*店舗、施設情報は予告なしに変更される事があります。

お知らせ一覧へ戻る