バリの色々な顔

2015/07/19

今日はドイツからのお客様をご案内しました!!

まずは、Ulun Danu Beratan(ウルン ダヌ ブラタン)寺院へ。この寺院は、欧米諸国からのお客様から

とてもリクエストの多い寺院です。

日本や中国などでも見られる、この重なった屋根造りにとてもアジアの文化を感じるそうです!!
また山も湖も楽しめるロケーションも魅力です。

_MG_1491    _MG_1487

  この美しい寺院は、水の女神 Dewi Danu(デヴィ ダヌ)が祀られています。

快晴の今日は、爽やかな風がとても心地よかったです。寺院をバックに記念撮影!!

この地域は、熱帯植物園や高原野菜、果物の栽培が盛んで、周辺の市場では、珍しい蘭やフレッシュな野菜や果物がたくさん売られています。また最近ではイチゴ狩りもできるようになりました!!

続いては、世界遺産のJati luwih(ジャティルイ)へ。

_MG_1485

今はちょうど刈入れが終わった時期で、鮮やかなグリーンの棚田は見ることが出来ませんでしたが、
くっきりと分かれた棚田の地形がよく見えました!!
あぜ道をのんびりお散歩…..

棚田を後にして、更に北上!!

_MG_1500

タンブリンガン湖が見渡せるポイントで一休み。眼下に広がる広大な景色….
ここが本当に南の島 バリ?」

と思ってしまいそうですね!!

その後は、北部最大の街 シンガラジャを巡り、バリ北部の大自然を満喫した1Day Tourでした。

Terima Kasih Banyak!!

バリには地域によってそれぞれの独特な顔があります。

海だけじゃない!! 山だけでもない!!

高級リゾートもあり、のどかな地元の暮らしもある。

すごい速さで進歩する経済、守り受け継がれる大切な文化。

相反するものがうまく溶け合った魅惑の島なのです!!

ぜひ、バリの色々な顔を見てみませんか??
感動と興奮、新しさと懐かしさ、特別な時間が待っています!!!

お知らせ一覧へ戻る