太陽の神様からパワーを頂く!!

2016/02/12

今日も引き続き、日本からのお客様をご案内しました!!

Amed(アメッド)に一泊されたお客様。

朝は、早起きして朝日を眺め、浜辺を散歩されました。

_MG_7930

今日も素敵な1日になりそうです!!

_MG_7941  _MG_7945

朝露を浴びたお花もキレイです。

午前中はアメッドの海を堪能。

_MG_7949

ご主人様は、再び、シュノーケリングと釣りを楽しまれました!!

_MG_7956  _MG_7936

奥様は、アグン山を眺めながら、浜辺でのんびり。

丸石のビーチは、波音に混じってカラコロと石が転がる心地よい音が聞こえます。

なんとも心を癒す素敵な音です。

のどかなアメッドで素敵な時間を過ごされました!!

ホテルをチェックアウトして、続いては、アメッドから南に15キロ。

天空の寺院 Lempuyang(ルンプヤン)寺院へ向かいました。

_MG_7967

標高1000メートルに位置し、太陽の神が祀られたこの寺院は、パワースポットとしても知られ、

バリ ヒンドゥー教徒にも大切に崇められています!!

今日は曇っていて、アグン山は拝めませんでしたが、

天気がいいと、向かい側には雄大にそびえるアグン山の姿が見えます!!

_MG_7986

正門には入り口が3箇所。

左右の入り口は、観光客も含めた一般の参拝者の入り口です。

真ん中の入り口は、神様と僧侶のための入り口です。

真ん中の入り口は、祭礼などの特別な時にしか開きません。

今日は向かって右側の入り口だけが開いていました。

_MG_7970

境内は、まるで時が止まったかのような荘厳な空気感。

目の前に広がる圧巻の光景に、とても感動されていらっしゃいました!!

_MG_7984_Fotor_Collage_Fotor

今回が初めてのバリ東部をめぐる旅。

また新たなバリの一面を見ることが出来、更にバリに魅了されたようでした!!

Terima Kasih Banyak!!!

ルンプヤン寺院は、ご案内させて頂いた皆様から、

「本当に良かった!!」

「素晴らしかった!!」

「感激した!!」

などなどのお声を頂いております。

Lilacitaでは、山頂での参拝(徒歩2時間ほど)もご案内しております。

ぜひ、東部まで足を伸ばして、太陽の神からのパワーを感じてみませんか?

☆Pura Lempuyang     Bunutan Karangasem Bali

お知らせ一覧へ戻る