初めてのバリ東部!!

2016/02/11

今日は日本からのお客様をご案内しました!!

バリはもう何度も訪れた事があるリピーターのお客様ですが…..

今回は、まだ足を踏み入れたことがないという東部エリアへ。

Lilacitaでは、何度もご紹介させて頂いておりますが…..

「バリ東部」

本当にいいんです!!! オススメなんです!!!

バリ島が世界中の人から愛される所以は……..??

バリの自然、文化、宗教、人々が全て混ざり合い

生み出されるこの島独特の穏やか雰囲気が、

人々を魅了するパワーとオーラを放っているのではないでしょうか?

そこには、日々コツコツと誇り高い文化を守り続けている、

バリ人たちの日常の暮らしがあるからだと思います。

そんなバリ本来の姿が色濃く残っているのが、バリ東部なんです!!

ということで、バリ東部へ出発です。

まずは、Kusamba(クサンバ)で海塩作りを見学。

_MG_7892

海水をくみ上げ、砂地に撒き、天日で乾かし塩を採る。

今でも変わらず、昔ながらの伝統的な手作業で全て行われています。

_MG_7897

お天気の影響を受けるこの時期の作業は、一段と大変です。

_MG_7896

出来上がった真っ白な塩。

作り手の想いがこもった塩、作業を見ると更に愛おしさを感じます。

ここ、クサンバで作られる海塩は、ミネラルたっぷりで品質も良く、日本にも輸出されています。

お客様も、ご自分用に、お土産にと購入されていらっしゃいました!!

続いては、水の離宮 Tirta Gangga(ティルタ ガンガ)へ。

その昔、東部エリアを治めていたカランアサム王朝の王様の離宮として建てられたティルタガンガ。

今も当時のままの美しい姿で残っています。

_MG_7898

あいにくの雨でしたが、それもまた良し。

庭園が見渡せる高台のレストランでしっとりとランチタイム。

こんなのんびりな時間もいいですね!!

ランチの後は、恵の雨で潤った木々の山道を越え、Amed(アメッド)へ。

_MG_7901

アメッドに到着する頃には、雨も上がり…..

_MG_7912

穏やかで美しいアメッドの海で、釣りやシュノーケリングを楽しまれました!!

釣りでは、見事にイカを釣り上げて、大喜び!!

_MG_7919

最後は、楽しかった1日を締めくくるかのように….

穏やかな光と空模様が美しい

夕日を眺めることが出来ました!!

_MG_7919_Fotor_Collage_Fotor

初めてのバリ東部。

今までとは違ったバリの姿に出会え、とても楽しい時間を過ごされたようでした。

今日はアメッドにご宿泊。

素敵な夜を….

Terima Kaish Banyak!!!

☆Tirta gangga  Jl,Temega Tirtagangga  0363-22503   am8:00~pm6:00

お知らせ一覧へ戻る