ジャカルタの喧騒を離れて….

2016/02/07

今日もジャカルタからのお客様をご案内しました!!

宿泊地は、2日前に移動したBatur(バトゥール)湖周辺のプチホテル。

お迎えは12時の予約でしたが、朝10時に電話が…..

「2日間、ずーっと雨で何もすることがないし、景色も見えないから、急いで迎えに来て!!」

とのことで急いでお迎えに。

予定より早く出発して、向かったのはSidemen(シドゥメン)です。

シドゥメンはバリ東部のAgung(アグン)山の麓の長閑な村で、

幾つかの宿泊施設はあるものの、まだまだ開発されていない…..

本来のバリの風景が残されています。

ただただ、目も前の自然を楽しみ、何もしない贅沢な時間を過ごしたい方にはオススメのエリアです!!

     _MG_7787     _MG_7774

果てしなく広がる稲の海…..

なんて美しい光景なんでしょう!!

ちなみに….

Lilacitaのスタッフは、みんなここ、シドゥメン出身です!!!

こんな美しい村が、愛すべき故郷なんです。

それは、さておき…..

本当に田んぼと畑しかないエリアに、小さな小さなオーガニック食堂があり、

そちらでランチタイム!!

_MG_7781

聞こえるのは鳥の声、風の音….

_MG_7779     _MG_7801

しばし、ジャカルタの喧騒を離れ、静かな時間を楽しんでいらっしゃいました。

さて、のんびりが好きな旦那様、お買い物が好きな奥様。

今度は奥様の番です!!!

今回のバリ旅の目的の1つでもある、「布」を購入するため

Klungkung(クルンクン)の首街 Semarapura(スマラプラ)へ。

_MG_7867

スマラプラの中心には大きな市場があります。

食べ物や日用品の市場

ヒンドゥーの祭礼用品の市場

そして、布の市場です。

_MG_7862

ずらーっと並んだ色とりどりの布。お店の数もたくさん。まるで迷路ののようにお店がひしめき合っています。

好きに長さを選べる物から、すでに縫製されている物….

イカット、バティック、グリンシン、ソンケット、ウンダック……

バリ島内で生産されている物もあれば、ジャワ島で生産され運ばれた物もあります。

値段や品質も様々。

_MG_7859

ジャワ島内で生産された物でも、この市場の方が、ジャカルタで買うより安いそうです!!

旦那様はちょっと飽き気味(笑)

奥様は真剣です!!

色々と探し歩き、交渉し、気に入った物が買えたようで、奥様は大満足でした。

そして、最後に奥様がどうしてもバリバティック布を購入したいとの事で、

ウブドの工房へ。

ご主人様は疲れたようで、車で待っていました(笑)

_MG_7860_Fotor_Collage_Fotor

購入された布は全て、ご自身でデザインをして洋服に仕立てるそうです!!

すでにアイディアが次々と湧いてきてると

とても嬉しそうな奥様の笑顔でした!!

どんなお洋服になるのか、楽しみですね。

奥様曰く、ジャカルタは渋滞がひどいし、空気も汚い、なんでも高い!!

だそうです。大都会ジャカルタを離れ、めいっぱい楽しい時間を過ごされたようでした。

Terima Kasih Banyak!!!

☆Klungkung Colth Market       Jl, Diponegoro No,52   Semarapura Kangin   Kkungkung

お知らせ一覧へ戻る